お知らせ:大分県

〜お子様が卒園・卒業を迎えるあなたへ〜卒○会

〜卒⚪︎会〜ご参加の皆さまへ【必ずご確認ください】


受付は 2月3日(土)17:00にて終了しました。
沢山のお申し込みありがとうございました!
参加者さまにはメールを送らせていただいております。
必ずご確認をお願いいたします。

駐車場について

当日スタッフがご案内させていただきます。駐車場敷地内はスタッフの指示に従っていただき、駐車をお願いいたします。また、駐車スペースが狭い可能性がございますのでベビーカーをお持ちの方は予めすぐに取り出せるようご準備をお願いいたします。

お子様の椅子について

当日会場内ではお子様用の椅子のご用意はございません。小さなお子様は、椅子代わりにもなるベビーカーをご持参ください。ベビーカーのご持参がない場合、ママのお膝の上で一緒に過ごしていただくようお願いしております。予めご了承くださいませ。

お子様のデザートについて

ご参加のママへはご案内しています通り、ケーキと珈琲のセットをご用意しております。お子様の分はお持ちこみ可能ですので、お気に入りのお菓子や飲み物をご持参くださいませ。

当日お持ちいただくもの

当日は水分補給ができる水筒やお飲み物をお持ちください。

皆さまとお会いできることスタッフ一同、心より楽しみにお待ちしております。

〜お子様が入園・卒園・卒業を迎えるあなたへ〜

振り返ってみると早かった月日。
子どもが産まれた喜びと裏返しにスタートした忙しい毎日。
自分のご飯は立って食べた。
「ママ」と言ってくれたあの日は今でも最高の喜び。
熱を出した日、泣き疲れた子どもを抱っこをして過ごした夜。
子どもと口喧嘩をして家を飛び出して、ひとり泣いた。
「行ってきます!」と笑顔で学校に向かう。

そして、今年、私の子どもは一つの成長の節目を迎える。

おめでとう!
ママ!お疲れさまだったね。

あなたの頑張りで、子どもは大きく、たくましく成長をしました。
この成長は、あなたが頑張った証です。

子育ての節目は、女性の「お疲れさま」を祝う日。

世の中には、たくさんの子育て支援はあるけれど、思うのです。
本当はこうやって子どもたちの健やかな成長のために、一番身近で、本気で、向き合っているあなたにこそ、温かい手が必要です。

知っていますか?
どれだけのお母さんが「私は良いお母さんではないかもしれない」と自分を責めているのか。

ある調査(10代〜70代、約6000人の母親を対象)では約50%の母親が、「子どもは愛しているけれど、母親であることが辛くなった経験がある。」と言っています。

これだけ一生懸命頑張っていているのに、母親であることに、何かむずかしさを感じ、自分らしく生きられない。と感じてしまう。

この悲しい現実を変えたい。
こんな母親を少しでも減らしたい。


そこで、私たち大分のママ集まれ!は、今までとはまったく違った形の新しい女性の幸せのカタチをご提供します!!

3月8日は国際女性デーです。
すばらしい役割を担ってきた女性たちによってもたらされた勇気と決断を称える日です。

それに合わせて2月26日に子育ての節目に女性の「お疲れさま」を祝う会、「会」を開催します。

明日からの新しい人生が、あなたとってまるで輝く冒険の始まりのように感じられるように。
この大いなる一歩が、母として、女性として、幸福に満ちた日々を迎えることができるように。
これからの毎日にも、愛と喜びに満ちた瞬間がいっぱい待っていることを信じて、希望に満ちた心で歩んでいけるように。

あなたの隣で、そっと「お疲れさま」ささやかせてください。

卒○会 パーティーの詳細

*令和5年度大分県子育て応援活動推進事業

女性は何倍でも楽しくなれる!
子育ての節目に女性の「お疲れさま」を祝う日

日時

2024年2月26日(月)10:00−12:00
受付:9:45〜

会場

ザ・クラブ・オブ・エクセレントアヴェニュー
住所:大分県大分市中島中央1丁目1-30
・駐車場あり

少しだけおしゃれしてきてくださいね。

参加費

無料
・ケーキ&コーヒー付き
・お子様の食事はつきませんのでご了承ください

参加対象

お子様が何かの「卒業」を迎えるお母さん。
例)子どもの「卒乳」、入園(自宅保育「卒業」)「卒園」「卒業」を迎えるお母さん、子どもが成人し、子育てを卒業するお母さん。育児休暇を終え、仕事に復帰するお母さんなど。
*お子様連れ可
*ベビーカーの持ち込み可
*子どもの食事持ち込み可

パーティーでは何をするの?

・母として女性として人生を楽しむためのコツを学びます
・参加ママたちと子育てトークをしながら、ママ友作りや子育てのお悩みを解消します
・記念に全員で集合写真

大分のママ集まれ!から音楽のプレゼント

これまでのお互いの頑張りを称え合い、新たなスタートへのパワーにする。
そんな音楽のプレゼントをご用意しました。
歌ってくれるのは、ご自身も卒〇ママであり、2020年に発足した大分のママ集まれ!が初めて主催したオンラインライブでも歌ってくださったシンガーソングライターのUtaさんです。

Uta

ボーカリスト
東京都出身
シュタイナー教育やコダーイメソッドのピアノ教育を受けて幼少期を過ごす。
子どもを産んでからミュージシャンになることを決意し、2017年息子への想いを綴った楽曲「さよならおっぱい」をリリース。
様々なジャンルのコンサートに出演する他、CMソング・映画音楽など映像音楽も手掛けている。

TOS はじめてばこ/神戸市食育ソング/Nippunパスタレガーロ/九州電力/LPガス協会/
他多数

梅香家 由香 (うめがえ ゆか)

大分県大分市出身。
フルート講師として大分市内を中心に指導にあたる傍ら、フルーティストとして活動。
現在、「ルミエールフルートアンサンブル」、グループ「パペレラ」、子どものためのJAZZバンド「ミントムーン」などに所属し、県内外のライブハウスやコンサートホール、イベントなどで演奏をしている。

参加者の皆様にお願い

参加の条件として、参加者の皆様には、子育てに対するアンケートを2回協力いただきます。協力いただける方がご参加の条件となります。

1回目:アンケート①
子育てのエピソードや先輩ママに聞きたい子育ての悩み事

※お申し込み多数により、お申し込みは2月3日(土)17:00までとさせていただきます。

2回目:アンケート②
1回目の子育ての悩みに経験などからご返答

このアンケートは卒○会のためのアンケートとなります。

<申し込みの流れ>

公式LINEからお申し込みフォームをクリック
※募集開始時刻になると、公式LINEにお申し込みフォームが表示されます

申し込みフォームを送信

返信メールにアンケート①が添付されています。
必ず確認ください。


アンケート①の返信を持って受付完了です。

注意)応募多数の場合は抽選とさせて頂きます。(アンケート①の返信は受付完了であって、参加可能という事ではありませんのでご注意下さい。)
※お申し込み多数により、お申し込みは2月3日(土)17:00までとさせていただきます。

募集開始

1月26日(金)12:00~
大分のママ集まれ!公式LINEより募集スタートします。

登録してお待ちください

※お申し込み多数により、お申し込みは2月3日(土)17:00までとさせていただきます。


卒○会 応援企業様

卒○会にご協賛下さる企業様をご紹介します。
ご協力ありがとうございます!

・株式会社OMOYA様
https://www.joshi-mirai.com/

・放課後等デイサービス ダッシュくん。fit様
https://www.instagram.com/dashkun.fit?igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

・税理士法人グレープコンサルティング様
https://www.tacgc.jp/

・鉄板kaiseki叶羽
https://teppan-towa.jp/

(順不同)

卒○会 後援一覧

大分県・大分市・大分県教育委員会・大分合同新聞社・OBS大分放送・TOSテレビ大分・OAB大分朝日放送

ABOUT ME
大分のママ集まれ!
大分のママ集まれ!
「大分のママ集まれ!」は、大分のママたちの毎日が、もっと楽しくもっとゆたかになるためのオンラインコミュニティ。 大分県とその近隣に住む大分県出身の女性ならどなたでもご参加いただけます。