お知らせ

ママ集まれ!はSDGsに取り組んでいます

SDGsとは?

SDGsは、2015年に国連総会で決められた、2030年までに目指すべき17の持続可能な目標のことで、次世代のための環境や資源を壊さず、今の生活をより良い状態にするために作られました。

「誰一人取り残さない」で皆が安心して地球で暮らし続けていけるために、ママ集まれ!でも積極的に取り組んでいます。

ママ集まれ!の思い

2020年4月に大分からスタートした「ママ集まれ!」の設立のきっかけは、外出自粛や休校でした。

孤立した状態のママたち、女性たちは大丈夫だろうか?
外出できない状態でもオンラインで繋がれる場所を作ろう!

そんな想いが始まりだったのです。

SDGsの「誰一人取り残さない」は私達が設立当初から持っていた想いと同じ。
“SDGs”の言葉を使っていないだけで『持続可能であること』『多様性と包摂性』ずっと私達が大切にしてきたことです。

「九州に暮らすわたし達のSDGs」として、わたしたちらしく活動して行きます。

あなたも一緒に考えてみませんか?

私たちはSDGsを大切にしています

ABOUT ME
ママ集まれ!
ママ集まれ!
ママ集まれ!は、九州ママに「ヒト・モノ・コト」の新たな出会いの場を創出するオンラインコミュニティ。 女性たちの暮らしが、もっと楽しく、もっと豊かになる仕組みづくりを目指しています。 九州と九州出身のママならどなたでもご参加いただけます。