コラム

【mamagirl連載】新・提案 10代の「しつけ」 

九州ママライターの記事が「mamagirl」公開されました。
今回は、専門家記事の公開です。
「mamagirl」への掲載を終えた、思春期の親子関係専門家 森田典子さんの執筆秘話をお届けします。


10代の子育てについて専門家記事を連載することになりました、森田です。
さて、連載2回目の執筆秘話をお届けしますね。


少々、親バカ秘話です。


みなさん、mamagirl 連載第1弾『ついに我が家にもやってきた反抗期! 知っているようで知らない10代との向き合い方とは!?』は読んでいただけましたか?


実は、そのコラムの中に娘が書いたイラストが掲載されています。
そして、第2弾にも娘のイラストが掲載されています。

今回のコラムにはフリー素材使用ができないので「どうしようかな」と考えていた時、娘が学校から帰宅。

そうだ!!!娘にイラストを発注してみようかしら・・・


『将来、娘がイラストの仕事をするかどうかはわからないけど、10歳の娘にちょっとしたお仕事体験もいいかもしれない。』と思い、軽い気持ちでお願いをしました。


「ねぇ。Kちゃん。こんなイラストかける?採用されたらママからバイト代払うけどどうする? 1週間ぐらいで納品できる?」

と尋ねてみたことろ、

「え?どんな感じ?こんなイメージ?どんな感じ?サイズは横?たて?」

と色々と質問が返ってき、30分ぐらいで納品されました。(はやっ)
でも、結構すてきなのですよ!



そんな娘のイラストがどこにあるかは、下記の「mamagirl で本文を読む」からご確認ください。


コラムの感想も欲しいけれど、イラストの感想をいただけたら娘に伝えさせていただきます。母娘の共同コラム、コメントをお待ちしています(笑)


「mamagirl」掲載記事はこちらから↓



九州のママライター達の「mamagirl」連載については「あわせて読みたい」をクリックしてください。

ABOUT ME
ママ集まれ!
ママ集まれ!
ママ集まれ!は、九州ママに「ヒト・モノ・コト」の新たな出会いの場を創出するオンラインコミュニティ。 女性たちの暮らしが、もっと楽しく、もっと豊かになる仕組みづくりを目指しています。 九州と九州出身のママならどなたでもご参加いただけます。