サークル:多胎児ママ

2月7日多胎児ママサークルリアルお茶会を開催しました。

2月7日(火)大分のママ集まれ!により開催された大分ママスリフトの会場で、多胎児ママサークルのリアルお茶会を開催し、9組の双子ちゃん、三つ子ちゃんのママ・パパがご参加下さいました。

自己紹介では

リアルでお会いするのは初めての方や、前回オンラインでお話しした時には、お腹の中にいた三つ子ちゃんを連れて来てくれたパパ・ママ、大分市内からはもちろん、豊後大野市や、国東市からと大分県内各地からたくさんの双子ちゃん、三つ子ちゃんのママがご参加下さいました。

お茶会途中にスリフトスタート

お茶会の途中にスリフトがスタートし、一旦スリフト品をゲットしに行ったママたち。
自分たちが持ち込んだ物が次の双子ちゃん、三つ子ちゃんへ譲られていく様子に、スタッフも感慨深いものがありました。たくさん使っていただけたらなと思います。

また、スリフトの様子をTOS様に取材いただきました。
スリフト品を実際に赤ちゃんに合わせたり、感想をインタビューしてくださったりと、参加ママたちの生の声に大変嬉しく思いました。
このような貴重な機会をありがとうございました。

双子ママ・三つ子ママで交流会

後半は、スリフトが落ち着いたママから、交流会を行いました。

4組の双子ちゃんママ、5組の三つ子ちゃんママに分かれてお話ししたり、一緒にお話ししたりしました。同級生ママでの情報交換や、先輩ママに夜泣きの時期や、離乳食について聞いたりと、あっという間の時間でした。

双子ママたち

参加ママからの感想

  • 素敵な会をありがとうございました。譲っていただいたお洋服たちは子どもたちにたくさん着せたいと思います。
    多胎児ママと直接お話しする機会がほとんどなかったので、たくさんお話しさせていただけて嬉しかったです。家に帰り着いて先輩ママたちに聞きたかったなと思うことがいくつか出てきたので、今後オンラインお茶会などで質問させていただきます。
  • 初めての場所で人見知りもあって泣いてしまった娘たちですが、スタッフの皆さんにお手伝い頂けて本当に助かりました。お陰で気になっていたお洋服も持ち帰ることができました。
    何より、多胎ママたちといつもよりお話しすることが出来たのでとても楽しかったです。
三つ子ママ・パパたち

今回、悪天候にも関わらず、たくさんの多胎児ママたちにご参加いただき、スタッフ一同とても嬉しく思いました。やっぱりリアルで会えるのは嬉しいですね。
お忙しい中ご参加下さいました皆さん、本当にありがとうございました。また、リアルでもオンラインでもお話しできたらなと思います。

また、最後になりましたが、今回のリアル開催にあたり、多胎児ママサークルスタッフに加え、快くサポートをして下さった方々により、安心して会をすすめることができました。
ご協力くださいましたスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

スタッフ:萩本さん、佐藤さん(双子の姉妹でサポート下さいました)、美和さん、大海さん
多胎児ママサークルスタッフ:Sさん、田中

多胎児ママサークルでは

双子、三つ子、四つ子を育てているママや、妊娠中のママとつながることができ、お話しできるサークルです。
妊娠期の不安なこと、今育児していて悩んでいること等を、先輩ママや同級生ママの体験からいろいろなヒントをもらえたり、同じ境遇のママだからこそ理解できることもたくさんあります。

サークル活動を通して、多胎ママと子どもたちとの毎日が今以上に楽しくなる♪そのお手伝いができたらなと思っています。

多胎児ママサークルの様子や詳しい情報はこちらからご覧下さい。

ABOUT ME
大分ママサークル
大分ママサークル
女性のちょっとした悩み、楽しかったこと、日々のハプニングなど。 日常の些細な事を、話せるママ達と繋がりたい。 そんな声から生まれたのが、無料で始められる大分ママのためのサークル活動です。