お知らせ:大分県

10月12日開催!ままなびcafe@ダッシュくん。塾2023

テレビ大分 「ダッシュくん。」コラボ企画!!!
「ダッシュくん。塾」×大分のママ集まれ!ままなびCafé2023@ダッシュくん。塾を今年も開催します。(3月まで)

結婚して主婦になって、出産してママになって、日常に追われて、「自分のための学び時間」はほとんど作ることができないですよね。

ママだから主婦だからってやりたいことにストップをかけずに、学び続ける。
そんな時間をとってもらいたい!

ままなびcafeは、素敵なママになるために学ぶ場所ではなく、女性にとって日常がより幸せに、より幸福であるために学ぶ場でありたいと考えています。
そのため、今回はたっぷりと3月まで開催。

大分のママ集まれ!から大分県の全女性に届けたい内容をお届けさせていただきます。

ままなびCafé2023@ダッシュくん。塾の特徴

  • 3月まで2ヶ月に一度のペースで、ママたちが学びとなる時間を提供します。
    (※9月から概ね2か月に1度のペースに変更となりました。)
  • 参加費無料
    ままなびCafé2023@ダッシュくん。塾を含む大分ママ集まれ!の全てのイベントにかかる運営費用(講師謝礼及び運営費等)は合同会社co-e conenctより充当されています。
  • お子様の発達相談が受けられる

ダッシュくん。fit開催ならではの特典あり♡

開催場所

ダッシュくん。fit明野
大分県大分市明野東1-23明野ガ-デンテラス2F
(アサヒ温泉裏、cafe80℃の2階です)
※駐車場はございます。

うれしい特典

こんな悩みはありませんか?

  • 子どもが癇癪を起こさないかそればかり気になってしまう
  • おもちゃの共有ができないので、本当は子ども同士で遊ばせたいけれど集団に不安がある
  • 子どもの気持ちを尊重したいとは思うけれど、やり方が正しいのかよくわからない

このような悩みや不安は心の中にはあっても、なかなか専門医や施設に相談に行くのはハードルが高ものです。
ですので、今回、せっかく発達の専門家がいるダッシュくん。fitでの開催だから!
ままなびcafe@ダッシュくん。塾の後に、発達の専門家に相談できる個別相談枠を設けて頂きました


1人で抱えずにお気軽にご相談ください。
どんな小さな悩みでも大丈夫です。
この機会に、活動でリフレッシュ、相談で気持ちもスッキリ!
Wの効果で、心軽やかに、子育てをもっと楽しんでもらえると嬉しいなと考えています。

組数限定ですので、気になる方はお申し込みの際に「個別相談希望」にチェックしてくださいね!

10月はロースイーツ教室 詳細&お申し込み

講師より

ロースイーツクリエイターの
佐藤利香です。

大分市の自宅で
ロースイーツ教室を主宰しています。

ロースイーツとは
焼かずに作れて、しかも、小麦粉、白砂糖、乳製品、卵不使用で酵素や栄養が取れるスイーツです。

甘いものを食べてるのに
疲れにくくなったり
腸内環境が整ったり
美容に効果もある!

さらに、見た目も可愛いスイーツです!

そんなロースイーツで
いつも頑張っている自分を
癒す時間を一緒に楽しみませんか?

以前は小学校現場で働いていました。
支援学級担任をしていた時

・子どもが集団生活を楽しめるように
・勉強が少しでもできるように
・お友だちと上手に関われるように…

子どものために一生懸命サポートするお母さんをたくさん見てきました。

ただ、一生懸命の裏側で疲弊してしまっているお母さんもたくさんみて来ました。

そんなちょっと疲れたな
と感じているママにこそ

「ホッとする時間を作ってほしい」
「お母さん自身が「楽しい」と思える時間を過ごしてほしい」そう思っています!

お母さんが笑顔だと子どもも笑顔になります。
お母さんの笑顔が家族を笑顔にすることに
繋がっているんです。

子育ては1人でしなくても大丈夫!
いろんな人が関わることで
子どもの成長にプラスに働きますよ

心も体も”幸せになれるおやつ”を
一緒に作ってみませんか。

お会いできるのを楽しみにしています!

今回のスイーツ

栄養たっぷりのナッツやドライフルーツを使ったローブリスボールを作ります。
(至福のボールという意味)

日時

10月12日(木)10:00~11:00
※受付は9:50~

お子さんの発達個別相談会

11:00~30分程度
※ご希望の方はお申し込みの際「個別相談希望」にチェックしてください

対象

乳幼児~未就学児のママ
(今回はママ向け講座です。親子レッスンではありませんのでご了承ください)

持ち物

ご自身とお子さんの水分をお持ち下さい。

お申し込み

お申し込みは下記のボタンを押してください。

テレビ出演について

ままなび登壇の講師たちは、
TOSテレビ大分(火曜日15:45から)で放送中の「ダッシュくん。」に講師陣出演予定です。そちらもお見逃しなく!!

ABOUT ME
ママ集まれ!
ママ集まれ!
ママ集まれ!は、九州ママに「ヒト・モノ・コト」の新たな出会いの場を創出するオンラインコミュニティ。 女性たちの暮らしが、もっと楽しく、もっと豊かになる仕組みづくりを目指しています。 九州と九州出身のママならどなたでもご参加いただけます。