サークル:多胎児ママ

0才~1才までの多胎児ママ必見!多胎児ママのための離乳食講座開催

多胎児ママのための離乳食・栄養講座(全3回)を開催します

  • 多めに作ってストックしていてもすぐなくなる。短い時間で、たくさん作る方法を知りたい!
  • 小さく生まれたからたくさん食べて大きくなってほしい。
  • 育児中、大人のご飯を作る暇、食べる暇がない。簡単に作れてママが元気になる常備菜が知りたい!

そんな多胎児ママならではの悩みをカバーしてくれる講座を開催します。

講座は全3回となっています。(単発受講も可能です)(第1回、3回はリアル開催、第2回はオンライン開催)

第1回は多胎児ママのための離乳食講座

第1回の講師は、離乳食・幼児食アドバイザー/キッズ食育トレーナーの小野みき先生
による”多胎児ママのための離乳食講座”です。

離乳食講座では、実際に作り方を見せてくれながら、短い時間でたくさん作る方法を教えてくれます。

第2回は、多胎児ちゃんたちのための栄養講座を、第3回は、離乳食に取り分け可能な常備菜講座を予定しています。

講座は全3回ですが、1回だけ、またはいずれか2回の受講も可能です。
第2回(1月)、第3回(3月)の日程は未定のため、またこちらでご案内します。

皆さんのご参加お待ちしてます。

第1回多胎児ママのための離乳食講座詳細

日時

12月5日(火)10:30~12:30

場所

大分市猪野マックスバリュ付近の会場(お申込みされた方に詳細をお伝えします。)

対象

0才~おおよそ1才までになる多胎児を育児中のママ

定員

4組(先着順)(お子さま連れでのご参加可)

参加費

無料
(離乳食・栄養講座は大分県こども未来課の助成金で開催させていただいています。)

持ち物

実食があるため、お箸とお飲み物をご持参下さい。

締切

11月30日(木)

お申し込み方法

○サークルメンバー以外の方
大分のママ集まれ!公式LINEへ「 12月5日多胎児ママのための離乳食講座参加希望」とメッセージ下さい。

○サークルメンバーの方
多胎児ママサークルオープンチャット内
ノートにある「12月5日多胎児ママのための離乳食講座」のコメント欄へ参加表明をお願いします。

リアル開催について

・食べ物や飲み物、オムツやお子さんの好きなおもちゃ等、お子さんやママの必要な物はご持参ください。

・感染防止のため、オムツ替えをされる方はオムツ替えシートをご持参下し、ゴミは各自お持ち帰りください。

・ピアサポーターも一緒にお子さんの見守りをさせていただきます。
専門職の託児ではありませんので、怪我やトラブル等について、大分のママ集まれ!及び運営会社の合同会社co-e connectは一切の責任を負いませんのでご了承下さい。
会場への往復路、駐車場内の事故やトラブルについても同様です。
(ご参加頂いた方はご了承頂いたものとみなします。)

多胎児ママサークルでは

双子、三つ子、四つ子を育てているママや、妊娠中のママとつながることができ、お話しできるサークルです。
妊娠期の不安なこと、今育児していて悩んでいること等を、先輩ママや同級生ママの体験からいろいろなヒントをもらえたり、同じ境遇のママだからこそ理解できることもたくさんあります。

サークル活動を通して、多胎ママと子どもたちとの毎日が今以上に楽しくなる♪そのお手伝いができたらなと思っています。

サークルに興味のある方はぜひ、下記をクリックくださいね。

多胎児ママサークルの様子はこちらをご覧ください。

ABOUT ME
大分ママサークル
大分ママサークル
女性のちょっとした悩み、楽しかったこと、日々のハプニングなど。 日常の些細な事を、話せるママ達と繋がりたい。 そんな声から生まれたのが、無料で始められる大分ママのためのサークル活動です。