サークル:思春期ママ

思春期ママ第2回オンラインお茶会開催報告

皆様、こんにちは!思春期ママサークルリーダーの原です。
5月31日、第2回の【思春期ママサークル】オンラインお茶会を開催しました!

今回話題になったのはこちら

  • 思春期ファッションについて
  • 思春期男女の下着事情
  • 思春期の子どもたちの友達との関係性

思春期真っ只中のお子さんをお持ちのママ、思春期を卒業されたお子さんをお持ちのママ、今から思春期にはいる予定の思春期プレママ。
いろんな状況のママたちが集まってくれました!

それぞれのお悩みや、経験談、体験談を、皆さん和気あいあいとお話ししてくれました✨

女性のママからすると…
男子の思春期の変化に戸惑ってしまうことが多いですよね⁈
そんな疑問にも先輩思春期男子ママが的確なコメントを提供してくれてました!

最近の思春期さん

男女差や、性別による「こうあるべき!」といった枠組みをあまり気にしていないなぁというご意見も…
私たちよりも、今の若者世代の方がより身近にジェンダーレスを実践しているのかもしれません!

かわいい男子
かっこいい女子

全然ありです(笑)

私たち思春期ママが、そんな子どもたちをあたたかく見守ってあげていけたらいいですね!
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!😊

思春期ママサークル参加者募集中

思春期ママサークルでは、どなたでもご参加いただけるお茶会を今後も開催予定です。公式LINEやSNSでチェックしてくださいね!

各サークルオープンチャットも随時募集していますのでお気軽にご参加ください!(※各県公式ラインからお問い合わせください)匿名で色々な相談、雑談などやりとりが出来ます✨

ABOUT ME
大分ママサークル
大分ママサークル
女性のちょっとした悩み、楽しかったこと、日々のハプニングなど。 日常の些細な事を、話せるママ達と繋がりたい。 そんな声から生まれたのが、無料で始められる大分ママのためのサークル活動です。