サークル:県外出身ママ

県外出身ママ第2回オンラインお茶会開催

こんにちは!県外ママサークルリーダーの安田あさみです

梅雨真っ盛りの6月。
今日も雨かぁ…と思って外に出ると色鮮やかな紫陽花が。
お気に入りの傘を持ちながらこの時期も悪くないな^^なんて最近感じる今日この頃です。

 さて!
6月8日に熊本・福岡・山口・鹿児島のママたちが集まり、第2回県外ママサークルオンラインお茶会を開催しました♪その様子を紹介させていただきますね!

(ご参加くださった皆様、ありがとうございました^^)

今回のテーマはこちら

テーマ① 私の地元とここが違う!

お話を進めていく中で皆さんが口を揃えて言っていたこと、それは

『大分の人、温かい人が多いよね♡』
『県外出身の私にも声をたくさんかけてくれるから嬉しい!!』

改めて大分のいいところをみんなで発見出来た時間でした♪

テーマ② おすすめのお土産(わたしの思い出の味)

やっぱり気になる食の話題!
私個人的に、おすすめのお土産を知りたくて追加させていただいたテーマ。

福岡県のお土産といえば…

博多通りもん!!

参加者一斉に大きく頷き、あれは美味しい(^^)もらったら嬉しいよね♡最高!
と大盛り!!!定番のお土産ですが地元の方にも愛されているんですね。
(どうしよう。無償に食べたくなってきてしまいました・・笑 大分でも購入出来る情報求む!笑)

熊本県のお土産は…

いきなり団子!!

みなさんご存知ですか?お団子の中にあんこやお芋が入っていて優しい味。
大人も子供も大好きな郷土菓子です
(熊本弁では”いきなりだご”とも呼ばれるらしいです^^♬)

家庭でも作るようで、その家の味や形があり熊本の方にといっては”思い出の味”ですね!
そんな話をしていると、「子どもと一緒に手作りしたりしますよ!!」とのこと!
「それみんなで作ったら楽しそうじゃない?」 「親子で作ろうよ!」
一気に話が盛り上がり、なんと!郷土料理作ろう会(おしゃれ婦人会)の計画が始まりました^^

お芋がおいしくなる季節になったら是非開催したい♪皆さまお楽しみに!!

次回も皆さんとお会いできますように!

このような状況で帰省が難しい中でも、こうして地元のことや縁あって来た大分県のことを話すことで心が少しパッと明るくなる気がします。
また次回も皆さんとお会いできますように!

ご参加本当にありがとうございました^^

大分のまま集まれ 県外ママサークルリーダー
安田あさみタッチケア教室>>Touch Days(@yu.aki0808) • Instagram写真と動画

参加メンバー募集中
  • 県外ママサークルでは、どなたでもご参加いただけるお茶会を今後も開催予定です。公式LINEやSNSでチェックしてくださいね!
  • 各サークルオープンチャットも随時募集していますのでお気軽にご参加ください!匿名で色々な相談、雑談などやりとりが出来ます✨
  • 参加希望は「大分ママのサークル」を見てくださいね。

大分ママのサークル

ABOUT ME
大分ママサークル
大分ママサークル
女性のちょっとした悩み、楽しかったこと、日々のハプニングなど。 日常の些細な事を、話せるママ達と繋がりたい。 そんな声から生まれたのが、無料で始められる大分ママのためのサークル活動です。