サークル:県外出身ママ

県外ママのための新年会開催を開催しました

2月7日(火)大分のママ集まれ!スリフトが開催され、その会場内で県外ママのための新年会を開催しました!新年会ということで、当日はママたち同士のプレゼント交換タイムも。時間が足りないほど、楽しい時間を過ごすことができました。ご参加くださった皆さまありがとうございました。

前半は自己紹介

はじめまして!の方もいれば、お久しぶりです!の方もいた県外ママ新年会。前半は自己紹介からスタートです。出身県を紹介すると「私と一緒だ!」「以前その県に住んでいました!」という共通点もあり、一気に和やかな雰囲気に。共通の話題があると嬉しいですよね。

後半は少人数グループでのお話会

テーマを大分に来て困ったことは?大分に来て驚いたことは?と決めて、テーマに沿って交流会を楽しみました。

福岡県出身ママ

一方通行が多くて運転が慣れるまで大変だった!やっと慣れてきました!

京都出身ママ

車を運転しないため、移動が大変!バスをいつも利用していますがバスの時間や本数も限られているので調節が難しいです。でも息子はバスが大好きなので楽しんでくれています!!

他にも産婦人科のことや、保育園探しのこと、出身県のことも話せて時間が足りないほど盛り上がった交流会となりました!

プレゼント交換タイム

せっかく集まるなら楽しいことを!と企画したプレゼント交換。プレゼントの内容はママたちが嬉しいお菓子や珈琲です。また、可能であれば出身県のご当地のお菓子でもとお願いをしたところ大阪や福岡、鹿児島のお菓子が集まりました!また、大分でもらって嬉しかったお菓子を持ってきたり、バレンタインが近いからとチョコレートを持ってきてくれたママもいました。音楽に合わせてプレゼント交換を行い、沢山の笑い声に包まれた空間でした!

新年会が終わった後の県外ママオープンチャットでは

  • こういうイベントに初めて参加しました!とても楽しかったです!息子と同級生の子が沢山いて嬉しかったです。皆さん悩むところも一緒なんだなと安心しました!
  • 初めて参加したけど皆さん話しやすくてとても楽しかったです!当たったお菓子は子どもに見つからないようにこっそりと食べます!
  • ママだけど一人の人間なので県外に来て心細い部分もあります。なのでこのような機会に参加させてもらって有意義な時間でした。お友達作りたいのでどんどん計画してください!

とさっそく沢山の感想が届きました!
離れて生活、新しい土地での暮らしはワクワクもあるけれど、少し寂しくなったりする県外ママさんも多いのでないでしょうか。でもこうして同じ県外ママ同士が繋がるだけで心強いですよね!
次回もたくさんの県外ママたちと会えることを楽しみにしております。交流会開催日が決まり次第お知らせいたしますね。お楽しみに!!

ご参加ありがとうございました!


前回の県外ママ交流会の様子はこちらをご覧ください。
県外ママのためのおしゃべり会開催報告

大分のママ集まれ主催 県外出身ママのためのウェルカムパーティー開催報告

ABOUT ME
大分ママサークル
大分ママサークル
女性のちょっとした悩み、楽しかったこと、日々のハプニングなど。 日常の些細な事を、話せるママ達と繋がりたい。 そんな声から生まれたのが、無料で始められる大分ママのためのサークル活動です。