お知らせ:大分県

「気持ちよかったから家族にもしてあげたい!」1月ままなびcafe@ダッシュくん。塾開催報告

セルフリンパ講座1

テレビ大分「ダッシュくん。」×大分のママ集まれ!
ままなびcafe@塾2023
第6回開催が無事に終わりました。

講師からのメッセージ

リンパマッサージ講座を開催しました

「ダッシュくん。塾」×大分のママ集まれ!ままなびCafé2023

「私を癒し笑顔にするセルフリンパ講座」の講師として登壇させて頂きました。

セルフリンパ講座4

子育て中って疲れたと言ってもなかなか休めず、子育ての疲れやストレスを溜め込んでいませんか?

そんな自分をセルフリンパケアで労り癒すことで笑顔になれたら…嬉しいですよね♪

セルフリンパ講座3

この講座では、

  • リンパとは何なのか
  • リンパの役割
  • 流れる方向、速さ
  • リンパ節の場所
  • リンパを流す事の効果や方法

リンパについてお話しをさせて頂きました。

そしてセルフリンパケアは、

  • リンパの最終出口のケア
  • 肩こり
  • 首こり
  • 目の疲れ
  • リンパの流れを促す腹式呼吸

をお伝えしました。

セルフリンパ講座2

最後に癒しの音楽を流し、小豆ピローで目を温めながら「リンパの流れを促す腹式呼吸」をするリラクゼーションTimeを過ごして頂きました♪

そして私からはデコルテケアをさせて頂きました🎁

最後に皆さんから、

ꕤリンパについて詳しく知れました
ꕤ正しいリンパの流し方を知る事が出来ました
ꕤセルフリンパをやって気持ち良かったので家族にもしてあげたい
ꕤ体が温かくなりました
ꕤ触ってもらって気持ちよかった
ꕤ冷え性がひどいが、正しいセルフリンパケアを習ったことで、ジワッと汗をかく感覚がありました

参加された皆さん、家でもセルフリンパケアを続けていきたいと嬉しいご感想を頂きました。

私の経験上、ママの笑顔は家族みんなを笑顔で幸せにする魔法の力があると思っています!今回のままなびcafeのセルフリンパ講座で、ママが笑顔になって頂けるきっかけとなれたら嬉しいです‼︎

⁡ご参加下さいました皆さま、ありがとうございました😊

この度TOSテレビ大分ダッシュくんにも出演させて頂きます。

2月13・20日15:30〜15:45です✨

見て頂けたら嬉しいです!

⁡最後になりましたが、今回このような貴重な機会を下さった、

つだつよし、 様
大分のママ集まれ!様
もとむろあさみ さん
森田典子さん
(※クリックするとインスタグラムにリンクします)

⁡本当にありがとうございました。

⁡そしてお手伝い下さいました、

ダッシュくん。fitのスタッフの皆様
WOMAN’S DREAM PROJECTの1期生
大分ベビーマッサージ、こじゆうきさん
(※クリックするとインスタグラムにリンクします)

本当にありがとうございました。

次回ままなびcafe@ダッシュくん。塾は

4月以降のままなびcafe@ダッシュくん。塾についてのお知らせは、大分のママ集まれ!公式LINEからお知らせします。

大分のママ集まれ!公式LINEお友達追加
↓↓↓
https://lin.ee/hsCrdlG

ままなびCafé2023@ダッシュくん。塾を含む大分ママ集まれ!の全てのイベントにかかる運営費用(講師謝礼及び運営費等)は合同会社co-e conenctより充当されています。

ABOUT ME
ママ集まれ!
ママ集まれ!
ママ集まれ!は、九州ママに「ヒト・モノ・コト」の新たな出会いの場を創出するオンラインコミュニティ。 女性たちの暮らしが、もっと楽しく、もっと豊かになる仕組みづくりを目指しています。 九州と九州出身のママならどなたでもご参加いただけます。