お知らせ:大分県

“小学生以上のお子さま“を持つ方へ ランドセルに関してのアンケートにご協力ください。

大分ママ集まれ!をいつも応援していただきありがとございます。
大分のママ集まれ!には現在9つのサークルがあり、その一つに小学生ママサークルがあります。このサークルは小学生のママたちが、“習い事のこと・学校生活のこと・小学生のお子さまが喜ぶお出かけスポット“等の情報をシェアをしています。毎日お仕事や家庭のことで忙しい中でもこうして同じ小学生ママと繋がれて、情報を得ることができる場として40名以上の小学生ママがご参加くださっています。(2024年3月現在)

以前サークル内で開催したオンラインお茶会の様子です。合わせて読みたいをクリックしてください。

毎年、この春の時期にオープンチャット内で話題となるテーマがあります。それは「ランドセルはいつから購入検討をしましたか?」という“ラン活“について。ラン活はその年によって情報が異なったりするため、「下の子どものラン活に役立てたい」「親戚やお友だちにも教えてあげたい」とオープンチャット内でそれぞれの経験をもとに情報をシェアし合っています。


そこで、大分のママ集まれ!小学生サークルでは、実際に使用しているランドセルについて声を集め、これからラン活をするママたちの参考になればと思い、ランドセルに関してのアンケートを実施します。
先輩小学生ママとしてラン活経験談や、未来の小学生ママへのアドバイス、ご意見をお寄せいただければと思います。アンケートへの参加は以下のボタンから可能です。
よろしくお願いいたします。

対象:小学生以上のお子様を持つ保護者さま
(低学年・高学年・中学生・高校生以上)
回答期間:
3月31日(日)

*アンケートの回答は匿名で、個人情報は保護されます。
*5分程度のアンケートとなっております。

ABOUT ME
大分のママ集まれ!
大分のママ集まれ!
「大分のママ集まれ!」は、大分のママたちの毎日が、もっと楽しくもっとゆたかになるためのオンラインコミュニティ。 大分県とその近隣に住む大分県出身の女性ならどなたでもご参加いただけます。