サークル:多胎児ママ

多胎児ママ第1回オンラインお茶会開催しました!

こんにちは。
多胎児ママサークルリーダーの田中 舞です。

3月に入り、桜の花も咲き始め最近では春を感じることが増えてきました。とはいえ、まだまだ、朝晩寒いので、皆さん体調管理気をつけて下さいね。

第一回多胎児ママオンラインサークル会を開催報告

2月16日(火)に第一回多胎児ママオンラインサークル会を開催しました。

当日は、3歳のお兄ちゃんと、0歳の三つ子ちゃんを育てるママにご参加頂き、3人の子どものママであり、わたしの姉である、運営の本室にサポートしてもらいました。

3歳のお兄ちゃんと三つ子ちゃんを育てているママは子育てのタイミングで10分程しか参加できませんでした。

でも、同じ多胎児ママ同士、毎日自宅で育児をしていると、子どもはかわいいけど、賑やかな子どもちに囲まれ、家族以外の誰かと5分で良いから会話したいよね、と話しました。
ご参加頂き、ありがとうございました。

トークテーマ『ワンオペでの入浴方法』

トークテーマはチャットでも話題になった、『ワンオペでの入浴方法』
チャット内では、双子ちゃんママから、ハイローチェアやコンビラックを利用し、入浴、ミルクをあげていたというお話しをうかがいました。
わたし自身は、3人一緒に入浴していたため、フードつきバスローブが大活躍したことなどお話ししました。

ご参加されたママはこれからワンオペ育児が増えるということで、いろいろ自分にあった方法を試してみるとのことでした。

子育てをしていると、自分と子どもに合う方法を探しながら、これで良いのかな?って行きづまったり、不安になったりすることが多いと思います。

でも、こうやって情報共有できる場があることで、気持ちが楽になったり、楽しい気持ちに切り替えられたりできるって、ありがたいなと、改めて感じました。

ご参加くださった方々、チャットへご参加くださっている方々、改めてありがとうございます。

またの機会を楽しみにしています

オンラインサークル会は、また後日開催できたらなと思っています。ご興味ある方は是非ご参加お待ちしています。

また、サークルチャット内でも、『これ、皆どうしてるんだろう?』等ありましたら、是非なげかけてください。
サークルチャットも随時参加できますので、多胎児妊娠中の方、多胎児育児中の方でご興味ありましたらご参加お待ちしてます。

また皆さんとお話しできることを楽しみにしています。

~私の多胎児ママのチャットへの想い~

多胎育児をしていると、子どもたちはかわいいものの、心身ともに疲れきってしまい、毎日が思うようにいかず、ふとしたときに、孤独感や、不安を感じることがあると思います。

手助けがなく、一人で頑張ってる方もいるかもしれません。
初めての出産が多胎で、戸惑っている方もいるかもしれません。

そんな時、不安を和らげられたり、子どもたちとの毎日が今以上に楽しいものになる、その手助けの場になったら良いなと、そんな思いを込めています。

田中 舞

ABOUT ME
大分ママサークル
大分ママサークル
女性のちょっとした悩み、楽しかったこと、日々のハプニングなど。 日常の些細な事を、話せるママ達と繋がりたい。 そんな声から生まれたのが、無料で始められる大分ママのためのサークル活動です。