サークル:多胎児ママ

大分のママ集まれ!主催 多胎のお母さんのための離乳食講座3(栄養編)開催報告

9月5日に第3回目の講座が開催されました。
基礎編、時短・量編に続く講座最後の〝栄養編〟。

講座の様子

今回は赤ちゃんにもママにも大切な〝鉄分〟のお話を主に講師を務めてくださった、離乳食・幼児食アドバイザー/キッズ食育トレーナーの小野みき先生から教えていただきました。

鉄分の大切さ、取り方、頻度などとてもわかりやすく教えていただきました。多胎のママさん達ってとっても忙しいから赤ちゃん達にご飯を食べさせてあげれてるだけでも二重丸、いや花丸、なのですが…
そんな多胎ママにも嬉しい時短や便利グッズを使って鉄分をとる方法などを教えていただき、ご参加くださったママさん達もメモをとったりスマホで検索してくださったりされていました。

参加者さんの感想

  • コロナ禍においてオンラインでの離乳食講座に参加できることはとても助かりました。外出や移動がやはりハードルが高いです。天候にも左右されず、困った時は音声も画像も消して、それでも講座をうけられたのでとても助かりました。
  • 栄養のこと、すごく気になっていたので、心で思っていたモヤモヤや不安・疑問をお話しの中で解いて下さり心が軽くなりました。
  • さっそく紹介していただいた便利グッズをネットで購入しました!
  • 第二回目の量・時短編で先生に教えていただいたレシピや時短方法での調理で
    〝何回もあれから作ってます!本当に助かってます!〟

といった嬉しい感想をたくさんいただきました。

離乳食講座について

今回初めての大分のママ集まれ!主催の多胎のお母さんの為の離乳食講座でした。
忙しい多胎ちゃん育児、家事の中ご参加くださいました皆さん、本当にありがとうございました。
少しでも毎日の離乳食が楽に、楽しくママさん達が過ごせたら…と思います。
そして多胎ママさん達への離乳食講座をしてくださった小野みき先生、沢山の多胎ママさん達に助かる情報を丁寧に教えてくださり本当にありがとうございました。


次回の離乳食講座はまだ未定ですが、今回の離乳食講座のご感想やご要望などをいただき、これから離乳食を始めるママや離乳食奮闘中のママにさらに嬉しい講座になるように多胎スタッフメンバーでまた企画していこうと思っています。
また開催される時はこちらの多胎サークルアカウント、大分のママ集まれ!のHPで告知いたしますね。

多胎児ママサークルでは

双子、三つ子、四つ子を育てているママや、妊娠中のママとつながることができ、お話しできるサークルです。
妊娠期の不安なこと、今育児していて悩んでいること等を、先輩ママや同級生ママの体験からいろいろなヒントをもらえたり、同じ境遇のママだからこそ理解できることもたくさんあります。

サークル活動を通して、多胎ママと子どもたちとの毎日が今以上に楽しくなる♪そのお手伝いができたらなと思っています。

サークルに興味のある方はぜひ、下記をクリックくださいね。

ABOUT ME
大分ママサークル
大分ママサークル
女性のちょっとした悩み、楽しかったこと、日々のハプニングなど。 日常の些細な事を、話せるママ達と繋がりたい。 そんな声から生まれたのが、無料で始められる大分ママのためのサークル活動です。