コラム

【mamagirl連載】九州ママ通信Vol.5 |今月は長崎県

九州ママライターの記事が「mamagirl」公開されました。
今回は、長崎県のご当地ネタを紹介!
「mamagirl」への掲載を終えた、ママ編集部ライター 増田こずえさんの執筆秘話をお届けします。


長崎県担当の増田こずえです。

今回、私の地元、雲仙市にある雲仙・小浜温泉をご紹介しました!

私は地元だからこそ、観光したことはほとんどありませんでした。しかも、観光地の多い長崎の中では目立たないよなーなんて思っていました。

だけど、友人から「雲仙小浜って山も海もあって街並みがすごくいいよね!温泉もあるし!」と言ってもらえたことがキッカケで、雲仙市のことを調べて、観光してみました。

すると、とても楽しくて子供達も喜んでくれたです!
大分に来て数年経った今、改めて地元を観光してみるとすごく素敵な場所だと知ることができました

雲仙観光局提供写真

また、今回は参加できなかった「湯にも地獄の物語」ですが、ちょうちん片手に真っ暗な夜の雲仙地獄を進みつつ、三味線や笛の生演奏に合わせてプロの語り手が語るのはちょっと怖くて摩訶不思議なお話・・・
なんて、楽しそうじゃないですか?

長崎旅行の際には雲仙・小浜温泉にもぜひ訪れてみてください♩



「mamagirl」掲載記事はこちらから↓



九州のママライター達の「mamagirl」連載については「あわせて読みたい」をクリックしてください。

ABOUT ME
ママ集まれ!
ママ集まれ!
ママ集まれ!は、九州ママに「ヒト・モノ・コト」の新たな出会いの場を創出するオンラインコミュニティ。 女性たちの暮らしが、もっと楽しく、もっと豊かになる仕組みづくりを目指しています。 九州と九州出身のママならどなたでもご参加いただけます。