お知らせ:大分県

「今まで知らなかったこと、たくさん教えてもらった1か月」道の駅のつはるハロウィン♪コラボプロジェクト振り返り

10/1~31の1か月間実施した
道の駅のつはる×大分のママ集まれ!ハロウィン♪コラボプロジェクト
(↑詳細はこちらをclick♪)

道の駅のつはるさんに足をお運びくださった皆様、企画に参加してくださった皆様
ありがとうございました。

私たちにとって初めてのチャレンジでしたが、たくさんの方にお楽しみいただくことができ
運営スタッフ一同大変うれしく思っています。

期間中キャンペーン

  • #道の駅のつはる
  • #大分のママ集まれ

を付けてSNSに投稿等してくださった方々の中から毎週1名様にお買物券が当たるキャンペーンや

フォトブースでの写真撮影

などなど(出来上がったお写真はこちら←click♪ に掲載しています)


私たち運営スタッフにとっても、楽しみいっぱいの1か月間でした。

運営スタッフの感想

スタッフA

「ママや子どもたちがどうしたら喜んでくれるのかな、『行きたいな、楽しそう!』と思ってくれるかな、、、と私自身、相手を想いながらすごした1か月間でした。
だからSNSなどでみんなが楽しんでいる様子を見てはとても嬉しくて、嬉しくて♡
少しでも多くのママたちが『こんな素敵な場所があったんだ!』『行動範囲が広がった!』と更に大分での子育てを楽しんでくれたら嬉しいです♡」

スタッフR

「私はインスタライブ抽選会のお仕事に関わらせてもらったんですが、、、ひとりでインスタライブをするなんて、全然したことがなく。しかもひとりだし笑
どうしていいのか、ライブのボタン操作さえも最初を全然分からなかったんです。
でも、何回かやっていくうちに操作方法にも少し慣れて、やっとこれから!って時にイベントが終了してしまったのは少し寂しい気がします。
こうやっていろいろなことに関わっていく中で、今まで知らなかったこと、できなかったこと、関心がなかったこと、たくさん教えてもらっています!」

スタッフS

「お話を頂いてから急いで準備。でも、ママと子どものことを念頭にいっぱい話し合いました!
運営スタッフはママ、ママだからこその目線。
以下に子どもと一緒でも楽しめるか?
子連れのお出かけの苦労も経験したママだからこそのアイデアもあって『ママってすごい!』そう感じたイベントでした!
私もそんなイベントのお手伝いができて本当に良かったです♡」

スタッフN

「会社員経験がない私が、大分のママ集まれ!でたくさんの新しい世界を知ることができている今日この頃。40代でやっと知った世界がある。
【知】ってすごいな。【動】って大事だな。を日々痛感。」


ママだからこそ、ママの愛と力でできることってきっとまだまだたくさんある♡

私たち運営スタッフも、今回の経験をまた次回のチャレンジに繋げたいと思います!
これからも大分のママ集まれ!を応援してくださいね♪

そうそう!道の駅のつはるさんでは11/21に2周年イベントが開催されるそうです!
詳しくはこちら☆
是非チェックしてください!

ママ集まれ!代表 もとむろあさみ

ABOUT ME
大分のママ集まれ!
大分のママ集まれ!
「大分のママ集まれ!」は、大分のママたちの毎日が、もっと楽しくもっとゆたかになるためのオンラインコミュニティ。 大分県とその近隣に住む大分県出身の女性ならどなたでもご参加いただけます。