サークル:県外出身ママ

大分のママ集まれ主催 県外出身ママのためのウェルカムパーティー開催報告

地元を離れて大分で子育て・生活をしている県外出身ママたち。
そんなママたちと一緒にワクワクしながら楽しみ、県外ママ同士の繋がりを深めたいと計画した大分のママ集まれ主催 県外出身ママのためのウェルカムパーティーを5月30日に開催しました!

ウェルカムパーティー前半

熊本出身の県外ママ講師 大西菜穂子さんをお招きし、ハンドトリートメントの指導をしていただきました!

指導後はママ同士でのハンドトリートメントタイム。

  • 凄く気持ちがいい!
  • 毎日子どもたちを抱っこしているから肩こりが辛い。でもこうやって触れてもらえるだけで心地いい!
  • 子どもにハンドトリートメントを覚えてもらってまたやってもらおう!

と嬉しい声が。
毎日、家事や育児、仕事で大忙しのママたちにとって癒しの時間となりました^^

ウェルカムパーティー後半

ゆっくりとお茶と甘いものを食べながらの交流会タイム。
自己紹介から始まり、みなさんの出身県やお子さんのこと。大分に来たきっかけや大分に来て楽しかったことをみんなでシェアしました!
そして最後は県外ママ講師大西菜穂子さんへの突撃インタビュー!
「大分に来たときの気持ちは?」「大分が楽しいと思えたきっかけは?」
などを話してくださいました。


参加した子どもたちは月齢も年齢もそれぞれでしたが自然と一緒に遊び、子どもたちの輪が出来でいました^^
(お友だちが出来てみんな嬉しそう)


ウェルカムパーティー終了後のオープンチャット内ではさっそく・・・
また参加したい!」「次いつ開催ですか?」と多数の声があり、次回は7月に”県外ママのためのお話会”を開催予定です。
改めてお知らせしますので県外ママさんお楽しみに!!

参加したママからの感想

福岡県出身ママ

小さい子を連れての参加でしたが、皆さんのご厚意に甘えてとても楽しい時間を過ごすことができました。気分転換になりまた頑張れる元気をいただきました!また参加ます^^

長野県出身ママ

今日はありがとうございました!とても楽しい時間でもっと話していたかったです^^息子も帰りの車でぐっすり寝ました!
また次回の開催を楽しみにしています!!

福岡県出身ママ

アットホームな雰囲気でとても盛り上がりましたね^^ハンドトリートメントも子どもが寝た後の一人時間にセルフケアしてみます!!場所見知りしていた娘も準備してくだったおもちゃのお陰でお友達を遊べました^^
また今後も集まれることを楽しみにしています!!

会場内に響く元気いっぱい子どもたちの笑い声と、その横で喜んでくださっているママの笑顔を見ることができ、スタッフ一同感謝と嬉しさで胸がいっぱいです。
本当にありがとうございました!またお会いしましょう!

●こちらのwelcome partyの会場費・講師料は アンケートの収益などにより補填しています。

●県外ママ講師:大西菜穂子さん 熊本出身大分のママ集まれ!美容コラムを担当。POLA Can Me.towa店 ビューティーディレクター。 大分で唯一のAPEXスーパーアドバイザー。
ご協力ありがとうございました。

ABOUT ME
大分ママサークル
大分ママサークル
女性のちょっとした悩み、楽しかったこと、日々のハプニングなど。 日常の些細な事を、話せるママ達と繋がりたい。 そんな声から生まれたのが、無料で始められる大分ママのためのサークル活動です。