サークル:県外出身ママ

「あっという間の2時間!」県外ママサークルクリスマス会

12月に県外ママサークルで開催したクリスマス会。福岡県・沖縄県・愛知県・鹿児島県出身のママたちが参加してくださいました!

前半は製作会

今回のクリスマス会は、クリスマス気分を一気に盛り上げる『スワッグ作り』に挑戦です。
「初めて作る!」「ちゃんと出来るかな?」と最初は心配だったママたちも、作り始めたらもう手が止まりません^^子どもたちと一緒に、「もっとこうしてみる?」「こうしたら可愛いかもね!」と相談しながらあっという間に素敵なスワッグが完成しました。

スワッグの素材には、それぞれが持参したビーズやリボン、松ぼっくりを使用しましたが、その他にもこぞうきんプロジェクト製作会で出たはぎれも使用しました。
すぐに破棄するのではなく、工夫していけば素敵なものへと生まれ変わるんです。参加ママたちも可愛い!凄いいいアイディア!と大絶賛でした!

こぞうきんプロジェクトについては「あわせて読みたい」をクリックしてください。

後半は交流会でおしゃべりタイム

後半はお楽しみのおしゃべりタイム。大分県に来て困ったことや、年末が近かったので、それぞれの地元のお正月の過ごし方などをシェアしました!
それぞれの地域ならではの過ごし方があり、時間が足りないほど大盛り上がり!終始笑い声が絶えないおしゃべりタイムでした!

県外ママサークルとは?

県外ママサークルは地元を離れて子育てしているママたちが交流しています
大分に来たばかりの方も数年経っている方もさまざまです。今回はクリスマスが近いので、スワッグ作りを開催しましたが、昨年秋にはやせうま作りも開催しています。大分の郷土料理は食べたことがあるけど、作るのは初めて!というママがほとんどで大好評でした。
既に大分県に住んでいる県外ママやこれから大分県に引っ越してくるママも、このサークルを通して繋がれたらと嬉しいです。今年もよろしくお願いいたします。

皆さまご参加ありがとうございました!

2024年県外ママサークルイベント

2024年1月23日(水)に開催する大分のママ集まれ!スリフト会場にて県外ママサークルお茶会を開催いたします。既に満席をいただいておりますが、2024年も楽しいイベントを計画予定ですのでお知らせをお楽しみに!

ABOUT ME
大分ママサークル
大分ママサークル
女性のちょっとした悩み、楽しかったこと、日々のハプニングなど。 日常の些細な事を、話せるママ達と繋がりたい。 そんな声から生まれたのが、無料で始められる大分ママのためのサークル活動です。