サークル:県外出身ママ

県外ママのためのおしゃべり会開催報告

5月に開催した県外ママのためのウェルカムパーティー後、参加してくださった方や県外ママサークルオープンチャット内で「また参加したい!」「次こそは参加してみたい!」と多数の声をいただき、7月8日に県外ママのためのおしゃべり会を開催しました!

自己紹介から始まるおしゃべり会

参加してくださった県外ママは大分に引っ越してきたばかりの方や10年以上大分で暮らしている方、みなさんそれぞれ。まずは自己紹介からスタート!出身県や大分在住歴をみんなで紹介し合いました。すると「地元が同じ!」などの共通点が!
最初は少し緊張気味だった県外ママたちもこの時間でパッと明るい雰囲気になりました!

フリータイム

今回のおしゃべり会はゆっくりと県外ママ同士でおしゃべりを楽しもう!という会。自己紹介の後はみんなでおしゃべりを。
子どものこと・今住んでいる地域のこと・引っ越してきたエピソード・地元のことなど話は尽きないですね!終了予定時刻を少しオーバーしましたが、県外ママ同士楽しい時間を過ごすことができました。

参加したママ・スタッフの声

福岡県出身ママ

在宅ワークで人と話すこともほどんどないのですが、
同じ県外出身同士、本音で話すことができた!
また参加したいです!ありがとうございました

大阪出身ママ

久しぶりにいっぱいおしゃべりが出来て楽しかったです!
また次回も参加したいです!!

県外ママスタッフ

たくさんお話が出来て楽しかったです。ご参加いただきありがとう
ございました!また次回もお話できるのを楽しみにしています!

県外ママスタッフ

ご参加いただきありがとうございました!私自身も県外出身ママ。
こうして皆さんと一緒にたくさんお話出来て嬉しかったです!
参加してくれたお子さんたちも可愛くて。癒された時間でした!

その他多数、おしゃべり会のご感想をいただきました!本当にありがとうございます。
また今後も県外ママのためのイベントを計画予定ですので、県外ママさんお楽しみに!
ご参加ありがとうございました!

(素敵な写真がまだまだ沢山ありますので、いただいた感想と共に県外ママサークルInstagram等で紹介していきますね)

ABOUT ME
大分ママサークル
大分ママサークル
女性のちょっとした悩み、楽しかったこと、日々のハプニングなど。 日常の些細な事を、話せるママ達と繋がりたい。 そんな声から生まれたのが、無料で始められる大分ママのためのサークル活動です。