コラム:ファッション

夏にこそ カラーマスカラを楽しもう!!

ブルーやピンク、パープルなどと言ったカラーマスカラ。今は随分と色も沢山豊富になってきましたね。

『可愛いけど使い方が分からない、、、』
『どう使ってよいかわからない、、、』

と、見ているだけで楽しめていない方や、普段、あまりメイクをしないという方、今年は
カラーマスカラを使って普段と違うメイクをぜひ楽しんでみませんか?

今回ご紹介する私推しオススメのカラーマスカラや、取り入れやすいテクニックなどをご紹介して行きます!

〈Opera〉のカラーマスカラ

高発色で見たままの色を発色してくれて、鮮やかで艶のある仕上がり♪
派手にならず絶妙カラーなのがアラサーやアラフォーにも嬉しいところ。

限定色もあり全部で6種類くらいあるのでお気に入りの色や、お洋服に合わせたカラーで見つけてみてくださいね♡スリムブラシで短いまつ毛も塗りやすいです。

〈Amplitude 〉エクストラボリューム カラーマスカラ

(公式より引用)

ニュアンスある大人マスカラ。
遠目からも1本1本が見えるほど存在感あるボリュームまつ毛をもたらしてくれます♡
全8色

落ち着いたグリーンカラーやパープルなどは派手になりたくない方や、控えめに楽しみたい方にオススメです。下まつげに仕込んであげるのもポイントです。
下まつげのみに馴染ませるとほんのり透明感がアップし印象も変わりますよ!

また、
〈エチュセ〉
〈フローフシUZUモテマスカラ〉
〈キャンメイク〉

〈kissラスティング カールマスカラ〉

などにもカラーマスカラがありますので是非チェックしてみてください♪

マスカラは付ける前に本体からブラシを取り出したらティッシュで余分な液を落としましょう。
本体から取り出したブラシには、マスカラ液がたっぷりついている為、そのまま付けてしまうとダマになったり、まつ毛がひじきの様になってしまい、綺麗に仕上がりません。

仕上がりを左右する大事なひと手間なので、忘れずにティッシュオフしてみてくださいね。また、マスカラにはこれらの機能性が入っているモノがオススメです。

マスカラに求める機能性

▪︎汗・皮脂・水に強い
▪︎お湯で簡単オフ
▪︎高発色
▪︎軽い付け心地

また、オフする際にウォータープルーフのマスカラなどは、専用リムーバーでオフしてからクレンジングされてくださいね。

ビフェスタのポイントメイクリムーバーおすすめです。
色素沈着予防にもなるので大事ですよ♪

今っぽいメイクを楽しみたい!

けれども派手にはなりたくない、、、。
という方におすすめのカラーアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?まずは取り入れやすい色のカラーマスカラからメイクを楽しんでみてくださいね♪

ABOUT ME
佐藤真梨奈
佐藤真梨奈
皆様こんにちは♪ あなたの魅力を引き出す、 変えない、隠さない  ミニマム&マキシマム  メイクメソッドをお伝えさせて頂いております 佐藤真梨奈です。 人のお顔が1人1人違う様に、 自分が思うなりたいメイクと綺麗がある。 みんなそれぞれ違うからこそ その人が何を望み、どうなりたいか。それを認め、そこに近づくようにお手伝いするのが 私の仕事だと思ってます! 悩んでたら、 ぜひ私に逢いにきてくださいね♪ 宜しくお願い致します☺︎