お知らせ:大分県

【満席→増席→満席】9月26日(月)平松あざれさん講演会”ままなびcafé2022 @ダッシュくん。塾” (全4回)

全ての募集枠が 【満席】 となりました。
キャンセル待ちの設定はございません。
第2回、3回とままなびCaféは3月まで続きます。次回のご案内をお楽しみに!

9月から半年間の隔月でダッシュくん。塾×大分のママ集まれ!のコラボイベント『ままなびcafé2022』を開催いたします!

その第1回目の講師に、なんと!平松あざれさんが登壇されます!!

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、平松あざれさんは、お二人のお子さんの子育てをおうち英語と英語絵本でされており、娘さんは小2から洋書版のハリーポッターを読まれていたそうです!

小学校の英語教育も変化し、漠然とした

  • 「我が子も英語が出来た方がいいよねー」
  • 「どうやって家庭でも英語に触れさせることができるのだろう…」
  • 「お友達は英会話に通っているけど、自分の子どもも行った方がいいのかなぁ?」

という思いをお持ちのお母さんも多いはず。

今回担当のスタッフさおりも英語育児に興味はあるものの、いざ実践すると子どもから
「英語でしゃべらんで!」とか、「日本語でアニメ観たいな」と言われて、もうウチの小学生の子供たちには、おうち英語育児は無理なのかなと、心が折れておりました。

そんな中、あざれさんとの打ち合わせの際
「小学生でも、まだ間に合います」
と言っていただき、また希望の光が差し込んできました!


そして、私たちの多方面からの意見も柔軟に受け入れてくださりさらにそれに沿って、大分のママ集まれ!の皆さんへ向けてのお話の構成を考えていただけました!

私もあざれさんのお話を早く聞きたくてワクワクしております!

スタッフ 田崎沙織

第1回 詳細内容

講師

英語絵本アドバイザー&絵本講師 
平松あざれ さん

大分市在住・2児の母
大人気の絵本講座を開催中
あざれさんの2.1万フォロワーのインスタグラムは必見です。

Instagram @azalea.violet_ehon
HP:https://azare2017.wixsite.com/ehontokuras

テーマ

『子どもの英語教育どう向き合う?』

  • 小学生の英語教科化において、親にできるサポートとは?
  • 小学生からの英語育児の始め方
  • おうち英語の可能性 など

お子さまが、小学生のママが
(これから小学生になるママにも!)
聞きたい内容盛りだくさんの内容です♪

日時

 9月26日 (月) 10:30−11:30

定員

 10名(先着順)

参加費

無料(令和4年度大分県子育て応援活動推進事業)

場所

民間学童保育 みらいぽけっと
大分県大分市金池南1丁目16-24
https://goo.gl/maps/mrYrmnmthkEUj8az7

※駐車場はございません。近隣の有料駐車場をご利用ください。

お申込み方法

受付終了
特別増席のご案内は、 8月31日(水)9:00〜 (先着順)
用意しましたお席の全て満席となりました。

申し込みをする

その他

お子様連れOKです。保育士はいませんが、スタッフがお手伝いします。
皆で温かく見守りましょう。

ABOUT ME
大分のママ集まれ!
大分のママ集まれ!
「大分のママ集まれ!」は、大分のママたちの毎日が、もっと楽しくもっとゆたかになるためのオンラインコミュニティ。 大分県とその近隣に住む大分県出身の女性ならどなたでもご参加いただけます。