サークル:おとな女子

11月17日(木)「私こんな風に生きていいんだ」おとな女子Myストーリー会

あれ? 私ってこれからどんな風に生きていくんだろう??
本当の私って、実は、こんなじゃない。
でも、母親だからこうしないと
・・
おかしいよね

と、ふと時間ができた時に、こんなことが頭をよぎってしまいませんか?

お友達とランチに行くのも楽しいけれど、何だかそれだけでは満たされたない。

このモヤモヤは私だけなのかな。
それとも、他の人も同じなのかな。

他の人の話も聞いてみたいけれど、
ママ向けのイベントは子どもがいないと参加できないし。

そんなイベントがあったとしても小さい子のお母さん向けのことが多くて、子どもがある程度大きくなった、私は参加しづらいな。


そんな女性の声から、おとな女子サークルを作りました。

現在、所属してくださっているメンバーさんは、リーダーのゆきこさんを筆頭に、それは、それは素敵な「女性」ばかりです。
そんな女性のライフストーリーを少しのぞいてみたくはありませんか?

  • どんなきっかけで今のお仕事についたの?
  • どんなきっかけでその趣味を始めたの?
  • 昔の/今の夢って何?
  • これから挑戦してみたいことってなに?

私は、輝いている女性のこんなストーリーを聞いてみたくてたまりません!

今回、Myストーリーをお話しくださるのは・・

かんざきゆうこさん
ココカラー大分主宰
パーソナルカラー診断/イメージコンサルタント/カラーセラピスト
https://www.instagram.com/coco_color_oita/

ゆうこさんは、現在はカラー診断の先生ですが、昔はパティシエになる夢があったそうです。
そこで、大阪の専門学校に進学。でも、「あれ?私、お菓子作りたいの?」と人生と向き合う時期があり、迷った結果、ご実家(鹿児島県)に帰られご結婚。
その後、主婦をしながらお菓子教室をしていたけれど、なかなか教室を続けることが難しくなり、旦那さんのお仕事で大分へ越してきて数年後、お子さんとの関係がきっかけで、自分の本当にやりたかったこと、カラーの道へと進まれたそうです。

カラー診断を通して、本当の自分の生き方に気づいてもらいたい。
と願っている方です。

ゆうこさんは、とても穏やかな話口調。
ゆっくり、落ち着いた雰囲気でお話しをしてくださる、ゆうこさんの人生ストーリの内容には感銘を受けること間違いなしです。


もし、自分の生き方にちょっとモヤモヤしているんだよね。
そんな風に思っているなら、参加してみませんか?

もしかすると、このMyストーリー会がきっかけで、
あなたのやりたいこと
本当の自分、自分の生き方
本当に興味があった事に気づくかもしれません。


また、

同じ女性のストーリーを聞くことで、あなたの心にある迷いが夢をもう一度追い求める勇気に変わるかもしれません。

もっと今より、自分の時間を楽しく、前向きに生きていきたい女性ならどなたでもご参加いただけます。
ぜひ、私たちに会いにきてくださいね。

「私こんな風に生きていいんだ」おとな女子のMyストーリー会

日 時:11月17日(木)
10:30−12:00
*交流時間もあり

場 所:お家の買い方相談室
大分県大分市下郡北1番6号大八ビル1階
無料駐車場あり
https://maps.apple.com/?address=%E5%A4%A7%E5%88%86%E7%9C%8C%E5%A4%A7%E5%88%86%E5%B8%82,%20%E4%B8%8B%E9%83%A1%E5%8C%971%E4%B8%81%E7%9B%AE&auid=9065946597684202252&ll=33.229479,131.628191&lsp=6489&q=%E4%B8%8B%E9%83%A1%E5%8C%971%E4%B8%81%E7%9B%AE&_ext=Ch8KBAgEEAoKBAgFEAMKBQgGELYBCgQIChABCgQIVRAQEiYpCuQjZMycQEAxmQXGJ+5zYEA5iLlJwPKdQEBB1UKCIUZ0YEBQAw%3D%3D&t=m

参加費:無料

*必要経費は、皆さんからご協力いただいたアンケート調査の収益などから補填しています。

参加申し込み方法

お申し込みは「大分のママ集まれ!公式LINE」から受け付けています。
メッセージに『おとな女子ストーリ会に参加希望』とメッセージをください。

公式LINEの登録がお済みでない方は、申し込みの前に登録作業を行ってください。


おとな女子サークルメンバーも募集中です。
この機会にぜひご参加お待ちしております。
参加無料、退会自由

サークルメンバー募集中

サークルについて

子育てや新しい土地でのちょっとした悩み、楽しかったこと、育児のハプニングなど。日常の些細な事を、話せるママ達と繋がりたい。
そんな声から生まれたのが、無料で始められるサークル活動です。

サークル活動ってなに?、入ったらどんなメリットがあるの?
という方は、まずは「ママ集まれ!のサークルについて」をご覧ください。

参加できる方

  • 大分県に住んでいる
  • 大分県に以前住んでいた事がある
  • 大人の女性である(子育て経験や年齢は問いません)

以上の条件にあてはまる方ならどなたでも参加可能です。
また、複数のサークルに参加することも可能です。

参加申し込み方法

お申し込みは「大分のママ集まれ!公式LINE」から受け付けています。
公式LINEの登録がお済みでない方は、申し込みの前に登録作業を行ってください。

ABOUT ME
大分ママサークル
大分ママサークル
女性のちょっとした悩み、楽しかったこと、日々のハプニングなど。 日常の些細な事を、話せるママ達と繋がりたい。 そんな声から生まれたのが、無料で始められる大分ママのためのサークル活動です。