サークル:おとな女子

子育て卒業ママサークル:第2回オンラインお茶会開催報告

皆様、こんにちは!

サークルリーダーの房前です
いよいよ夏本番、熱中症には十分気をつけながら夏をお過ごしくださいね。

第2回オンラインお茶会開催報告

7月22日、第2回子育て卒業ママサークル オンラインお茶会を開催しました!

今回話題になったのはこちら ↓↓↓

  • 健康や美容について毎日続けていること
  • 子育て期はどんな事を意識していたか
  • そして、今だからわかること
  • お姑さんへのプレゼントの悩み

など話題豊富な内容でした。
テーマに沿って子育て期の習い事の話や、意識して毎日やっていた事などを子育て真っ最中のママにもお話しました。

その中で、やっていて良かった習い事などの話や今だからわかること、気づいたことなども世代を超えてトークできました。

また幾つになっても女性はやっぱり健康や美容にも興味はありますもんね!

そんなアンチエイジングのお話で○○○茶を毎日飲んでるメンバーがいて紹介してくださったので私も早速試したいと思ってます

プレゼントのお話では親世代に近い私達から、こんなのがおすすめかも!!と盛りあがったりやっぱり食べ物が良いね(笑)などの結果にも…

まだまだ話は尽きなかったのですが延長しながら充実した時間を過ごすことができました。
世代は違うからこそ色んなお話も盛り上がるのと、私達アラフィフ世代も今度は娘やお嫁さんが子育てする際に今の若い世代の子育て事情など知りたいね!など話題に上がりました。

まだ今回のお話はまた違うメンバーも加えてトークテーマとしてもきっと盛り上がるのではないかと思いました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました😊

子育て卒業ママサークルリーダー
リーダー房前

☆子育て卒業ママサークルでは、どなたでもご参加いただけるお茶会を今後も開催予定です。公式LINEやSNSでチェックしてくださいね!

各サークルオープンチャットも随時募集していますのでお気軽にご参加ください!(※各県公式ラインからお問い合わせください)匿名で色々な相談、雑談などやりとりが出来ます✨

ABOUT ME
大分ママサークル
大分ママサークル
女性のちょっとした悩み、楽しかったこと、日々のハプニングなど。 日常の些細な事を、話せるママ達と繋がりたい。 そんな声から生まれたのが、無料で始められる大分ママのためのサークル活動です。