サークル:多胎児ママ

大分合同新聞にご掲載いただきました~多胎妊産婦さんへの訪問等支援事業=ピアサポート訪問の様子~

大分合同新聞取材・ご掲載の様子

今年度からスタートした大分県の事業である、多胎妊産婦さんへの訪問等支援事業=ピアサポート訪問のご依頼をうけ、先日、双子家庭への訪問を助産師さんと一緒に行いました。
双子ママの日頃の様子や、1才になる双子ちゃんの育児についてお話しをうかがい、自分の多胎育児の経験や、他のピアサポーターの経験等お話しさせていただきました。

そして、今回、その訪問の様子を取材いただき、10月12日の大分合同新聞にご掲載いたただきました。

大分合同新聞社様、この度は本当にありがとうございました。

多胎妊産婦さんへの訪問等支援事業では

この多胎妊産婦さんへの訪問等支援事業では、大分のママ集まれ!も協力団体として活動させていただいています。
助産師さんとピアサポーターが一緒に訪問にうかがい多胎児ママ(パパ)のお話を聞かせていただきます。

ピアサポート訪問にうかがうのは、自分たちも、双子ちゃん、三つ子ちゃんを育てているママ(パパ)たちです。
多胎児ママとの繋がりが欲しい方、先輩ママたちはどのように育児をしてきたのか知りたい方、ご夫婦や一人で頑張っているママ(パパ)に是非ご利用していただけたらなと思います。

多胎妊産婦さんの訪問等支援事業 詳細

対象

多胎妊婦さん、多胎児が一歳未満の方

お問い合わせ先

各市町村母子保健担当窓口

訪問には、助産師さんと、ピアサポーターが一緒に訪問します。(助産師さんのみも可)

詳しくは大分県のホームページをご覧下さい。

ABOUT ME
大分ママサークル
大分ママサークル
女性のちょっとした悩み、楽しかったこと、日々のハプニングなど。 日常の些細な事を、話せるママ達と繋がりたい。 そんな声から生まれたのが、無料で始められる大分ママのためのサークル活動です。