お知らせ:大分県

【🈵】頭の良い子のリビングと子供部屋の作り方 ままなびcafé2022 @ダッシュくん。塾”

定員を超過で満席となっております。
ありがとうございました。

9月から半年間の隔月でダッシュくん。塾×大分のママ集まれ!のコラボイベント『ままなびcafé2022』を開催いたします!

大好評を頂いた第1回・2回から続いて第3回!!
大分のママ集まれ!副代表、思春期の親子関係専門家森田典子さんをお招きします。(プロフィール詳細は下記をご覧ください)
新聞掲載やコラム寄稿、大分県各地の講演会で引っ張りだこな森田典子さん。

気になる今回の内容は、
“頭の良い子のリビングと子供部屋の作り方
年齢が上がるにつれて気になる子どもの成績。本人は一生懸命頑張っているから、見守ろう!と思うけれどやっぱり気になる!成績が良いあの子は、普段どのような過ごし方をしているのだろう?ということ。そこで森田典子さんにお伺いします!

私たち親が出来ることはありますか?

あります!

子育て世代の皆さん!森田典子さんと共に学び、後半にはグループに分かれての交流会に参加されませんか?
今後参考にしたい乳幼児ママや小学生ママ・すぐにでも取り入れたい中高校生を持つママ・お孫さんにも伝えたい方、対象の講座となります。
ご参加お待ちしております!

募集日程は以下のようになります。下にある申し込みボタンをクリックをしますと申し込み画面へ切り替わります。
12/8(木) サークル先行案内募集
12/12(月) 大分ママ集まれ公式LINE案内募集
2023年1月10日 一般募集


第1回・2回とも、一般募集の枠は満席の為、席のご用意が難しい状況でした。
2023年1月10日には席が余っていない可能性がありますので参加ご希望の方はお早めにお申し込みくださいね。ご参加お待ちしております!

担当スタッフ 安田あさみ

第3回 詳細内容

講師

森田のりこ

思春期の親子関係専門家
森田典子さん

SNS世代の取説講座
脳科学で考える子ども取説診断
思春期児取り扱いマスター講座


Instagram:noriko.morita.kosodate
HP:https://linktr.ee/noriko.morita?fbclid=PAAaZ2vh4ZUhJLCSPAR2nrXGomo1_ahlVkE4ZILwDEB6gN4MMwF_lfRXFyxRI

テーマ

頭の良い子のリビングと子ども部屋の作り方

子どもたちの部屋、なんとなく用意はしたけれどこれで良いの?
私たち親が出来ることは何だろう。成績が良いあの子は家でどう過ごしている?

新学期に向けてさっそく取り入れてみませんか?

*親子関係からみるリビングや子供部屋の作り方であって、家具の配置や装飾、色味を専門んとした内容ではありません。

日時

2023年1月27日(金)
受付開催 10:00~
1部 10:15~11:00
2部各 質疑応答+交流会11:00〜11:30

*交流会は希望者のみです。少人数グループに分かれて交流会を楽しく開催いたします

定員

10名 (先着順)

参加費

無料

講師料および会場費その他必要経費は、令和4年度大分県子育て応援活動推進事業を活用し、開催しています。

場所

民間学童保育 みらいぽけっと
大分県大分市金池南1丁目16-24
https://goo.gl/maps/mrYrmnmthkEUj8az7

※駐車場はございません。近隣の有料駐車場をご利用ください。

お申込み方法

その他

お子様連れOKです。保育士はいませんが、スタッフがお手伝いします。

注意)専門による保険をかけている完全託児ではございません。
講座中は十分に気をつけ対応いたしますが、事故・怪我等の責任は負いかねますので、ご了承ください。

ABOUT ME
大分のママ集まれ!
大分のママ集まれ!
「大分のママ集まれ!」は、大分のママたちの毎日が、もっと楽しくもっとゆたかになるためのオンラインコミュニティ。 大分県とその近隣に住む大分県出身の女性ならどなたでもご参加いただけます。