お知らせ:大分県

【100枚チャレンジカウントスタート】4月こぞうきん製作会開催!in別府

先日リリースしたこぞうきんプロジェクト100枚チャレンジ。早速、別府市で開催しました!皆さんが届けてくれた破棄予定の子ども服を大切に使わせていただきました。
墨で汚れてしまった洋服や穴が空いてしまったワンピース、毛玉が出来たパジャマまで、集まった素材はさまざまです。

この破棄する予定だった子ども服をただこぞうきんへ製作するのではなく、どうすれば無駄なく使用できるのか、どう製作すれば手に取ってくれた方が喜んでくれるのか。とスタッフ同士で話し合いながら進めていきます。

そしてこの日完成したこぞうきんは30枚以上となり、ズラッとら並んだこぞうきんを見て、破棄予定の子ども服がこんなに素敵な雑巾へ生まれ変わるなんて!と歓声が上がりました。

また、製作会の中では新学期の子どもたちの様子や習い事のことなどの交流も楽しみます。この日もさまざまな話題で大盛り上がり!
次回は4月20日(木)大分開催です。【100枚作成チャレンジ】たかが雑巾。されど雑巾。雑巾だから伝えられる想いがあります。 こぞうきんプロジェクト

汚れてしまった洋服・サイズアウトして誰にも譲ることができない洋服、その洋服捨てる前にこぞうきん製作会にご持参ください!こぞうきん製作会に使用する素材募集中!
皆様の応援、ご協力よろしくおねがいします。

ABOUT ME
大分のママ集まれ!
大分のママ集まれ!
「大分のママ集まれ!」は、大分のママたちの毎日が、もっと楽しくもっとゆたかになるためのオンラインコミュニティ。 大分県とその近隣に住む大分県出身の女性ならどなたでもご参加いただけます。