お知らせ:大分県

大分県多胎ピアサポーター養成講座が開催されました

7月13日(木)大分県多胎ピアサポーター養成講座が開催されました。

大分県多胎ピアサポーター養成講座では

ピアサポーター養成講座では、多胎児ママ・パパ、行政の方、専門職の方を合わせ、約60名(現地参加・オンライン参加・後日録画視聴合計)もの方にご参加いただきました。

養成講座を開催するにあたり、ご尽力いただきました大分県こども未来課の皆様、本当にありがとうございました。

そして、その様子を、7月19日の大分合同新聞にご掲載いただきました。
大分合同新聞社様、この度はありがとうございました。

多胎ピアサポーター養成講座の様子

大分県多胎ピアサポーター養成講座では、
①森永助産師により「多胎児の妊娠・出産」について
②三つ子ママであり、多胎ピアサポートチーム「oita.tatai.mom」リーダーの田中より「ピアサポートってなぁに」と題しピアサポーターについて
③大分のママ集まれ!代表のもとむろによる事業説明
が行われました。
講座の中では、参加者さんが真剣にメモを取る様子や、皆さんの話をうかがう場面等があり、和やかの雰囲気の中で開催されました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

講座を通して、”ピアサポーターに私もなりたい”と思ってくれてるママ・パパが一歩踏み出すきっかけになってくれていたら嬉しく思います。

最後になりましたが、講座を開催するにあたり、2021年7月に「大分県多胎育児アンケート」にご回答下さり、声を上げて下さった皆さん、皆さんの声が届いたことにより、実現することができました。声を聞かせて下さり、ありがとうございました。
そして当日まで、たくさんご尽力下さいました、大分のママ集まれ!の仲間たち、多胎児ママサークルスタッフさん、森永助産師さん、多胎ピアサポートチーム「oita.tatai.mom」の皆さん、本当にありがとうございました。

一緒に活動してくれるピアサポーターを募集中です!

右から大分のママ集まれ!代表もとむろ、森永助産師、多胎ピアサポートチーム「oita.tatai.mom」リーダー田中、大分のママ集まれ!運営メンバー姫野


ABOUT ME
大分のママ集まれ!
大分のママ集まれ!
「大分のママ集まれ!」は、大分のママたちの毎日が、もっと楽しくもっとゆたかになるためのオンラインコミュニティ。 大分県とその近隣に住む大分県出身の女性ならどなたでもご参加いただけます。