お知らせ:大分県

「たくさんだっこおんぶで触れ合いたい」 11月ままなびcafe@ダッシュくん。塾開催報告

テレビ大分「ダッシュくん。」×大分のママ集まれ!
ままなびcafe@塾2023
第5回開催が無事に終わりました。

講師からのメッセージ

ベビーウェアリング講座を開催しました

「ダッシュくん。塾」×大分のママ集まれ!ままなびCafé2023

ふたご・みつごママのための”やさしさ”で包み込むだっこ講座に講師として登壇させて頂きました。

多胎児ママ向け講座ですが、まずは「1人を安全に負担少なくだっこする方法」をお話ししました。

赤ちゃんの身体にもママの身体にも優しく、そして発達を妨げないだっこの方法をお伝えし、お手持ちのだっこひもを使ってそのだっこを再現。

普段、何気なく使っているだっこひも。調整次第で負担感もかなり変わります

1人1人調整させて頂くと、皆さん変化に驚いていらっしゃいました。

そしてこの日の為に@napnap_inc 様よりお借りした「ふたごだっこひも」もご紹介。
使用できる月齢の方には実際に装着体験もして頂きました。
(※クリックするとインスタグラムにリンクします)

正直、使い方は簡単ではないです。

2人以上を同時にだっこおんぶ、しないですむならそれに越したことはない。

しかし生活している上でどうしても必要になる場面は出てくると思うので、少しでも快適に出来るよう、1人用のだっこひも・おんぶひもを2つ使うパターンもいくつか紹介しました。

最後に皆さまから
「子どもが大きくなってきて、もう使えないと思っていただっこひもも、調整や工夫次第でまだまだいけるんだと勉強になりました!」

知らないって損だなと思う事が沢山あって、今日は本当にすごく得をしたなと思いました!」

「もう2歳なので残り少ない年数かもしれないけど、沢山だっこおんぶで触れ合いたいです。」

「今まで自分の身体に負担をかけまくっていた。これからは調整していい位置で使っていきたい。」

と嬉しい感想も頂きました。

このような機会を頂きました
大分のママ集まれ!
つだつよし、 様
もとむろあさみ さん
森田典子さん
田中舞 さん
(※クリックするとインスタグラムにリンクします)

ありがとうございました!

お手伝いくださった
ダッシュくんfit のスタッフの皆さま
womans dream project の同期
りかさん、ゆかりさん
も本当にありがとうございました!
皆さんがいてくれて心強かったです。

次回ままなびcafe@ダッシュくん。塾は

12月以降のままなびcafe@ダッシュくん。塾についてのお知らせは、大分のママ集まれ!公式LINEからお知らせします。

大分のママ集まれ!公式LINEお友達追加
↓↓↓
https://lin.ee/hsCrdlG

ままなびCafé2023@ダッシュくん。塾を含む大分ママ集まれ!の全てのイベントにかかる運営費用(講師謝礼及び運営費等)は合同会社co-e conenctより充当されています。

ABOUT ME
ママ集まれ!
ママ集まれ!
ママ集まれ!は、九州ママに「ヒト・モノ・コト」の新たな出会いの場を創出するオンラインコミュニティ。 女性たちの暮らしが、もっと楽しく、もっと豊かになる仕組みづくりを目指しています。 九州と九州出身のママならどなたでもご参加いただけます。