お知らせ:大分県

2024年1月24日(水)“スリフトお譲り会“と同時開催!サークルお茶会を楽しもう!

「お茶会を開催してほしい!」とサークル内ママたちからの声にお応えして、1月24日(水)開催の大分のママ集まれ!スリフト(お譲り会)内でプレママ・多胎児サークル・県外ママサークルのお話会を同時開催をします。スリフトも楽しみながら、同じ境遇のママたちとお話できるサークルお茶会に参加しませんか?1月24日(水)は大分のママ集まれ!を通して素敵な1日を過ごしましょう!

スリフト詳細については下記のあわせて読みたいをご覧ください。

開催するサークルお茶会(参加無料)

【プレママ】大分のママ集まれ初!プレママさんのためのお茶会開催〜ゆるっとおしゃべり会

開催時間

2024年1月24日(水)11:50〜12:30頃まで
※開始時刻が前後する場合がございます。予めご了承くださいませ。
当日スタッフがご案内させていただきます。時間の5分前にスリフト会場にお集まりください。

定員

8名程度

参加条件

プレママさんであれば、初産婦さん・経産婦さん問いません。

スタッフからメッセージ

スタッフしほさん

3歳の息子と2人目の出産を控えたママです。妊娠中の楽しみや不安を皆で共有しながら、素敵なマタニティライフが送れるきっかけ作りができたら嬉しいです!当日お会いできることを楽しみにしています♪

スタッフあやかさん

2歳の娘を育てているママです。毎日試行錯誤しながらの日々なので先輩風なんて吹かせられないですが(笑)なんてことないお喋りをしながら「ドキドキするけど楽しみだね!がんばろうね!」と言い合えたら嬉しいです!

プレママさん、出産に向けて同じプレママや先輩ママとおしゃべりを楽しみませんか?ご参加お待ちしております。

【多胎児ママ】多胎児プレママ・多胎児ママのためのお話会

開始時間

2024年1月24日(水)11:05〜11:45頃
※開始時刻が前後する場合がございます。予めご了承くださいませ。
当日スタッフがご案内させていただきます。時間の5分前にスリフト会場にお集まりください。

お話会のテーマ

多胎妊娠・育児で気になっていること

スタッフからのメッセージ

多胎児サークル舞さん

皆さんこんにちは!
多胎妊娠中の方、多胎育児中の方ならどなたでもご参加いただけます!日頃気になっていることについて皆さんのやり方を聞いてみませんか?
お茶会中はピアサポーターがお子さんの見守りのお手伝いをさせていただきますので、安心していらっしゃって下さいね!
皆さんとお話できることを楽しみにしています^^

多胎児ママサークルお茶会様子

【県外出身ママ】県外出身ママとのんびりお話会

開始時間

2024年1月24日(水)10:20〜11:00
※開始時刻が前後する場合がございます。予めご了承くださいませ
※当日スタッフがご案内させていただきます。時間の5分前にスリフト会場にお集まりください。

定員

8名程度(満席となりました。沢山のお申し込みありがとうございました)

お話会のテーマ

  1. 県外から来て困ったこと
  2. 大分のココがいい
  3. 子連れおすすめの場所(公園、子連れでご飯食べるならここ!など)

スタッフからのメッセージ

県外ママサークルあさみさん

こんにちは!鹿児島出身のあさみです。大分に来て15年が経ちました。
地元を離れての生活・子育てはとても大変でした。でも沢山の方々との出会いがあり、支えてもらい、今では大分県での子育てが楽しい!と思えるようになりました。皆さんと一緒にお話できたら嬉しいです^^

スタッフはるかさん

県外ママとお話すると、大分に来て思ったことについて話が合ったり、地元の話で盛り上がるのでいつも楽しみです!子育てだけでなく自分の話が出来るので凄く気分転換になります。
大分に来て長い方も、お友達がほしいなと思っておられる方も楽しんでいただけるようなお茶会になるといいなと思っています♡
お会いできるのを楽しみにしています!

スタッフりかさん

名古屋出身で現在2歳男の子のママです。約3年前、転勤族の夫の都合で大分県に引っ越してきました!知り合い0人&コロナ禍という事もありママ友できなかったらどうしよう…と悩んだ経験も…。
県外ならではの悩み、経験談色々共有できたら嬉しいです♡
当日みなさんにお会いできるのを楽しみにしております!

県外ママ交流会の様子

スタッフもみんな県外出身ママ。同じ県外ママ同士楽しくおしゃべりしましょう!

プレママ・多胎児・県外ママお茶会共通

会場

スリフト会場内
J:COMホルトホール大分2F 201・202会議室
【中央こどもルームがあるフロアです】

駐車場

近隣の有料駐車場またはホルトホールの駐車場をご利用ください。
(駐車料金はご自身でご負担ください)

ホルトホールの駐車場利用の場合
最初の30分無料、以降30分毎に100円
170台(うち障がい者等用13台※車椅子利用者用6台含む)
4台(車椅子利用者用)

参加費

無料

※開催に係る経費は、ママ集まれ!運営会社の合同会社co-e connectが企業や行政にお仕事を頂いて充当しています。

申し込み方法

サークルに参加しているママ

オープンチャット内ノートに「参加希望」とコメントをお願いいたします。

サークルに参加していないママ

大分のママ集まれ!公式ラインに

  1. お名前
  2. お子様のお名前・月齢(お子様連れの方のみ)
  3. 参加希望のお茶会

    を送ってください。担当スタッフが返信させていただきます。
ABOUT ME
大分のママ集まれ!
大分のママ集まれ!
「大分のママ集まれ!」は、大分のママたちの毎日が、もっと楽しくもっとゆたかになるためのオンラインコミュニティ。 大分県とその近隣に住む大分県出身の女性ならどなたでもご参加いただけます。