コラム

【mamagirl連載】思春期連載 最終回「自立」が公開されました!

九州ママライターの記事が「mamagirl」公開されました。
今回は、専門家記事の公開です。
「mamagirl」への掲載を終えた、思春期の親子関係専門家 森田典子さんの執筆秘話をお届けします。


第3弾が公開されました。
ありがとうございました!

  • 第1弾「反抗期」(親の心がえぐられる気持ちよね)
  • 第2弾「しつけ」と「主体性」(企業が新卒に求める能力NO1です)
  • 第3弾「自立」(中学生になったらしつこいぐらい言われますね)

のテーマで書かせていただきました。
どんな人が読んでくれるのだろう。
こんな人かな。あんな人かな。

と想像しながら書かせていただきました。

「毎回楽しみにしています」
「今回も、すごく参考になりました」
「納得感半端ないわ」
「娘さんのイラストいつもかわいい」

とメッセージ&娘へのコメントもくださる皆様にも感謝です。

お話を最初にもらった時は、「あの!!!mamagirlに載るの!?!?!」です。
そして、「うふふ」と、ちょっと浮ついた私がいたのも本当です。

こんなチャンスをありがとうございました。
九州のママ編集部の仲間入りをさせていただき光栄でした♡

こうやって執筆を最後まで楽しめたのも、調整をしてくれた編集長のもとむろ、校正を担当してくれた山口さんがいてくれたからこそだと思っています。
本当にありがとうございました。

そんなみんなの力で作り上げられた、私の最終連載はこちらから!
読んでみてくださいね!



九州のママライター達の「mamagirl」連載については「あわせて読みたい」をクリックしてください。

ABOUT ME
ママ集まれ!
ママ集まれ!
ママ集まれ!は、九州ママに「ヒト・モノ・コト」の新たな出会いの場を創出するオンラインコミュニティ。 女性たちの暮らしが、もっと楽しく、もっと豊かになる仕組みづくりを目指しています。 九州と九州出身のママならどなたでもご参加いただけます。