お知らせ:宮崎県

宮崎ママの運動会が終了しました

九州のママ集まれ!で開催中の九州対抗大運動会 宮崎ママの運動会が終了しました。
総勢 45名の方に参加していただきました。


とっても優しい雰囲気で運動会が終了し、写真を見返すたびに、笑顔が溢れてきて、今でも心がぽかぽか温かくなっています。

はいはいレース

実は・・当日初めて立った子がいたんです。
もう、みんなで歓声の嵐でしたよ〜

よちよちレース

家族の応援で最後までぬいたよちよちさん。

フォト

ねんねの赤ちゃんが参加できないのはさみしいよね。
という声から、フォトブースも設置しました。

ねんね赤ちゃんも一緒に運動会を楽しみました。

玉入れ

ボールを一生懸命ひろう姿はみていて笑顔がこぼれました。
最後のお片付けまでとても上手でした。

九州対抗の結果発表について

全ての県が終了した後に、九州のママ集まれ!インスタグラムに結果を公開します。
フォローしておいてね↓

Instagram

九州のママ集まれ!インスタグラム
https://www.instagram.com/kyushunomama_atsumare/

宮崎・鹿児島のママ集まれ!インスタグラム
https://www.instagram.com/miyazaki_kagoshima_mamaatsu

よちよち・はいはいさんのレース結果は宮崎のママ集まれ!インスタグラムで公開中

最高の運動会でした

「楽しかったです」とたくさんのお声をありがとうございます。

参加いただきましたみなさま、ご家族のみなさまも一緒に同じ空間をつくりあげられたことを心から嬉しく思います。

特に、運動会を見守るご家族の皆さまの姿はとても印象的で心温まる瞬間でした。
お子様の一生懸命な姿に、自然と笑みがこぼれるその様子が、会場全体に幸せな空気にしてくれました♡

スタッフより

橋倉千絵

宮崎のママ集まれ!の橋倉です。
今日は九州対抗大運動会へのご参加ありがとうございます。
平日開催でしたが、ママだけでなくパパやおじいちゃん、おばあちゃんなど家族全員で参加してくださり、本当に楽しい運動会となりました。

私たちは、女性やママ達の孤独を防止するために、楽しく豊かな日常が送れるお手伝いができるよう活動をしています。
特に宮崎は転勤で来られた方が多く、一から交友関係を作るママが多いと思います。

参加してくださったママ達が子ども達を囲んで楽しそうに会話をしている姿や、笑い声が溢れる会場に、私まで温かい気持ちになりました。
今回の運動会を通してママ達の繋がりが広がってくれると嬉しいです。

右田佐知子

純度100%の笑顔♡
幸せホルモン分泌NOW♡
我が子にLOVE注入NOW♡

そんな幸福時間を味わいましょう♡
暖かな雰囲気の運動会でした。

実は、正直このお話を頂いた時
ハイハイレースやミニ運動会は
どこでも開催されており、
「なぜ規模を拡大して、
九州対抗にする必要があるのか」
運営スタッフさんに
聞きたいと思っておりました。
堅物ママで、すみません(苦笑)

そしてなるほど!の答えが
返ってきました。
それはママ集まれの理念です。

女性やママたちに笑顔を届け、
一人ぼっちにさせない。
みんなで手を繋いで豊かな日常を作り、孤独を防止するという想いでした。

私も転勤族なので分かります。
目的は集客でなく、ママの安心を
作り、輪を広げる初の試み。
共感しました。

ならば!次回のアイデアは
これでどうでしょう♡
ご提案させて頂きました。
これがどんな幸福時間になるのか
楽しみです。

さー!
宮崎の次は福岡です♡
福岡のママ集まれ♡ワクワク

戸田 麻央

宮崎が一発目とゆうことで緊張していましたが、ママ達のにこやかな様子や戸惑いながらも頑張る赤ちゃんたちの様子を間近で見て開催できて良かった!と思いました。全体的な雰囲気も良くこれからもっとこういった場やイベントが増えていくとママ達の繋がりや笑顔も増えていくのだろうなと嬉しくなりました♪

また皆様に会える日を楽しみにしています。

ありがとうございました。


私たち宮崎のママ集まれ!には、子育てや新しい土地でのちょっとした悩み、楽しかったこと、育児のハプニングなど。日常の些細な事を、話せるママ達と繋がりたい。
そんな声から生まれたサークル活動があります。

興味があるよ!という方は、ぜひ
ママ集まれ!のサークルについて」をご覧ください。


宮崎のママ集まれ!についてはこちらをご覧ください。

ABOUT ME
宮崎・鹿児島のママ集まれ!
宮崎・鹿児島のママ集まれ!
「宮崎・鹿児島のママ集まれ!」は、宮崎鹿児島のママたちの毎日が、もっと楽しくもっとゆたかになるためのオンラインコミュニティ。 宮崎県・鹿児島県とその近隣に住む宮崎県・鹿児島県出身の女性ならどなたでもご参加いただけます。