サークル:小学生ママ

オンラインクッキング交流会開催報告

なかなか通常通り学校が始まらない2学期

「お昼ごはんつくるの疲れた泣」
「子どもが毎日退屈してる」

小学生ママたちからよくそんな声を耳にしました。

そこで‼‼急遽の計画となりましたが
9月10日、大分のママ集まれ!と宮崎のママ集まれ!
の小学生ママサークルでオンラインクッキング交流会を開催しました!

今回先生になってくださったのは、小学生ママサークルメンバーでもあり
キッズ食育スクール 青空キッチンはさま校の先生でもある
「いちたみんさん」こと西川留美
さん。
https://www.instagram.com/aozora.hasama/?hl=ja

事前にサークルオープンチャットで準備物をお知らせしておいて、準備完了!

包丁いらず♪洗い物少ない♪お家にあるもので美味しく作れる♪
をテーマに『フライパン一つでできるナポリタン』をみんなで作りました。

☆参加者様たちのご感想☆

・娘が恥ずかしがってモジモジでしたが、zoom終わってから
「またやりたい!」
「明日もパパと妹に私がこれ作るね!」
「色が違うと栄養も違うんだね!(パプリカの話)」
マシンガントークでした
また次の企画も楽しみにしています♡♡♡

今2回目作りました笑
というのも、私美味しすぎて、めっちゃ食べたら
参加した娘に激怒されまして
…笑
わたしもまだ食べたかったのにーと。笑

次男もペロリと完食しました!
普段は野菜が苦手でそっと端っこに除けていたんですが、今日は自分で調理したからかもりもり食べていました!
すごく楽しかったみたいで、まだ材料ある?あったら夜また作りたい!といってます。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました

☆小学生ママサークルでは、どなたでもご参加いただける交流会を今後も開催予定です。

公式LINEやSNSでチェックしてくださいね!

各サークルオープンチャットも随時募集していますのでお気軽にご参加ください!(※各県公式ラインからお問い合わせください)匿名で色々な相談、雑談などやりとりが出来ます✨

ABOUT ME
大分ママサークル
大分ママサークル
女性のちょっとした悩み、楽しかったこと、日々のハプニングなど。 日常の些細な事を、話せるママ達と繋がりたい。 そんな声から生まれたのが、無料で始められる大分ママのためのサークル活動です。