サークル:多胎児ママ

第1回オンライン多胎ベビーシャワー開催報告

こんにちは!!多胎児ママの田中 舞です。

9月2日に私自身とても楽しみにしていたオンライン多胎ベビーシャワーを開催しました。

当日は、3名の多胎児妊婦さん(お二人は、上のお子さんがいて、双子ちゃんを現在妊娠中の妊婦さん、お一人は三つ子ちゃんの妊婦さん)にご参加いただき、代表で姉の本室にサポートしてもらいました。

多胎児で聞きたいこと

トークテーマは

産後について
~授乳で便利だったもの・外出時の工夫~

でした。

皆さん産後についていろいろ不安だと話していて、参加者さんのお二人は日中ワンオペになる可能性が高いというこでした。

どのくらいの睡眠時間だったのか

哺乳瓶の本数や、消毒方法、ミルクのあげかたについて

外出時のベビーカーについて

等皆さんいろいろ質問して下さり、写真や私の当時の授乳記録を見せながら具体的にお話しすることができました。

多胎児の授乳方法って?

特に盛り上がったのは、授乳方法でした。
多胎児には多い、ミルクの独立飲みの方法には、皆さん驚かれたり笑ったり、とても楽しい時間でした。

参加者さんからの感想

楽しすぎて時間もあっという間でした。

どんな感じかなとドキドキしてましたが、皆さんとってもお話ししやすく心地よい時間であっという間に過ぎてしまいました

出産を不安に思ってるのは私だけではないと安心しました

あれも聞けばよかった、これも聞けばよかったと終わってから出てきました

先輩方のご意見をたくさん聞かせていただけて、すごく心強く感じて、色々不安な気持ちも楽になりました!

という沢山のご感想をいただき、本当に嬉しかったです‼
今後もベビーシャワーを定期的に開催できたらと思っています。

また、今回先輩ママは私だけだったので、私の経験をお話させてもらいましたが

聞き逃したことや、他のママの経験談など、引き続き気になることはオープンチャットで聞くことができるので、オープンチャットでいろいろな方とつながれてるって良いなと、改めて感じました。

ご参加下さった皆さま、本当にありがとうございました。

今回ご参加できなかった方も、日ごろ気になっていることや、同じ多胎児ママさんに聞いてみたいことなどありましたら、気軽にオープンチャットや、オンラインお茶会に参加して下さいね。

また、皆さんとお話しできる日を楽しみにしています。

大分のママ集まれ!多胎児ママサークルのInstagramができました♪
是非フォローしてくださいね!
↓↓↓
https://www.instagram.com/oita.tatai.mom/?hl=ja

田中 舞

多胎児ママサークルではサークルメンバー募集中です。
多胎児育児のふとした疑問や、悩み事など、オープンチャットでお話しません?
多胎児妊娠中の方から、多胎児子育て中の方ならどなたでもご参加いただけます。
ご参加お待ちしています。

ABOUT ME
大分ママサークル
大分ママサークル
女性のちょっとした悩み、楽しかったこと、日々のハプニングなど。 日常の些細な事を、話せるママ達と繋がりたい。 そんな声から生まれたのが、無料で始められる大分ママのためのサークル活動です。