コラム:ファッション

あなたは何の為にメイクをしていますか?

こんにちは⋆¨̮⑅

担当の佐藤真梨奈です。

あなたの魅力を引き出す、変えない、隠さないミニマム&マキシマムのメイクメソッドをお客様向けメイクレッスンや、生徒様へのメイクレッスン、婚活、成人式メイクなど幅広くの方々へメイクをお伝えさせて頂いております。

あなたは何の為にメイクをしていますか?

何気なくしている毎日のメイクについて、あなたは何の為にメイクをしていますか?

コロナウィルスの影響で、人に会うことが減り、メイクやスキンケア、身だしなみなどを気にしなくなった。そんなお話を良く耳にします。

そんな中でも、外出できなくてストレスが溜まる分、メイクで気分を上げている方もいらっしゃるようです。メイクをすると気分が上がり、いつもより勇気がでたり、ちょっと遠くまででかけてみたり、、、♡そんな体験がある方もいらっしゃるはず*✧

お化粧をしいてる方が、外に出やすく、人にも会いやすい為、美容やメイクには、行動にある程度の心理的な影響を与える力があると言っても過言ではないですよね。

昔、ある男性美容師さんとメイクの事をお話ししていた際、『化粧の出来を見ている男はそうそういませんよ〜。そんなに気づかないですよ!』とおっしゃっておりました。笑

『それよりもメイクをしていることで、女性らしくみえるんですよ〜。』と、、、

なんと!!! 

私自身、その言葉がとても衝撃的だったのを今でも忘れられません。

そう思うと、女らしさって『技術』の、ことなのかもしれませんね*✧
身だしなみや眉毛をかく、リップを塗るなど、ちょっとした事から磨かれるんです。
メイクって背筋を正す儀式でもある為、自分と向き合う行為でもありますね♡
美容やメイクは、『心地良く、自分を整えてくれるもの』だと私は思ってます♪

大事なのは、
【自分が心地いいと感じれる程度を知ること】

いくら美容やメイクが大事だからと言って自分が楽しめなかったら意味がありません。

自分が1番輝く、人それぞれの美しさを いつも大事にしていけたら素敵ですよね♡

毎日のメイクに、何かプラスになっていただけたら嬉しいです☺︎

さいごに

まだまだ続くマスク生活。。。

マスクメイクのコツやポイント⬇️

https://ameblo.jp/mari-momo-tora-azu/entry-12639929726.html

⭐︎メイクのお悩み、メイクレッスンについての詳細やお問い合わせなどにつきましては、お気軽にメッセージくださいませ⋆¨̮⑅

【名前】佐藤 真梨奈
【仕事】ナチュラルメイクアップアーティスト
【子どもの年齢】14歳 17歳
【ひとこと】
毎日のメイクをする。のが、目的ではなく、自分が綺麗になるためにメイクをする。綺麗を引き出すメイク術をお伝えできたらと思います♡

<SNS>
【blog】https://ameblo.jp/mari-momo-tora-azu/
【Instagram】@douceur_mari

ABOUT ME
佐藤真梨奈
佐藤真梨奈
皆様こんにちは♪ あなたの魅力を引き出す、 変えない、隠さない  ミニマム&マキシマム  メイクメソッドをお伝えさせて頂いております 佐藤真梨奈です。 人のお顔が1人1人違う様に、 自分が思うなりたいメイクと綺麗がある。 みんなそれぞれ違うからこそ その人が何を望み、どうなりたいか。それを認め、そこに近づくようにお手伝いするのが 私の仕事だと思ってます! 悩んでたら、 ぜひ私に逢いにきてくださいね♪ 宜しくお願い致します☺︎