サークル:英語好きママ

お子さんが国産バイリンガルに育っているご家庭のヒントを教えます。

子どもが将来、英語で困らなかったらいいな。
英語がペラペラだったらいいな。

これは私が産後に思った事ですが、みなさんも、ちょっとだけ・どこかのタイミングで、私と同じように感じた、思ったことはないですか。

そこで!!!お子さんがバイリンガルで育っているご家庭のヒントを教えます。

その答えは・・・・

お母さんが楽しそうにしている。

お母さんが楽しそうにしているって、子どもが何かを学習したり、習得するのにとても大事なようです。

注)これは、専門家からのアドバイスではなく、サークル内でママ達から教えてもらったことを総合したらこうなりました。


これを叶えるのに、とってもピッタリなサークルがあります。
それは・・・

大分のママ集まれ!
英語好きママサークル


実際の参加ママたちの声です。

Aさんママ

まだだと思っても子供は直ぐに大きくなるので、
先輩ママ達のリアルな小学生英語事情が聞けて、とても勉強になります。

Bさんママ

情報交換出来る友達も多くないので孤独になりがちだったけど、仲間ができて、お互いモチベーションが上がって取り組みやすくなりました!

Cさんママ

「英語ウィーク」など、いろいろな企画をしてくださるので、
よし!ちょっと子どもと一緒にやってみよう。と思えるきっかけになります。

Dさんママ

英語が好きなママとなかなか出会えなかったけど、サークルの中で留学生や、国際交流員さんとのイベント情報をシェアしてくださるので、これからもっと大分生活が楽しくなりそうです。

参加くださっているママは、「英語は苦手」という方もたくさんいらっしゃいますが、みなさん、とても楽しくサークル内で質問をしあったり、モチベーションアップに使ったりして、楽しんでくださっています。
いつも、大盛り上がりのサークルです。


チャットの中で会話をしている○○さんと、リアルにも会ってみたいよね。
という声から公園イベントを開催します。

公園イベント 

みんなで、シャボン玉をしよう
日 時  5月22日(日)13:00-14:00
場 所  七瀬川自然公園
参加費  無料
対 象  英語好きママサークルメンバー
申 込  英語好きサークル入会後、サークル内掲示板(ノート)にコメントください。

パパ連れ大歓迎です。


ママ達が出会いの場になるために開催します。
子育てっていっぱい行き詰ったり、壁にぶつかることって多いと思うんですよね。


特に「英語」となると、ものすごくたくさんあります。
いい環境といい友人関係は、英語育児の必須条件

お母さんの英語力は必要ありません!

\私たちレベルのSDGs/
ママの力と愛でつくる、
ちょっとステキな未来のために
英語好きママサークル

*+:。.。:+*゜◎・*:.。*+:。.。:+*゜●・*:.。.*+:。.。:+*゜○・*:.。.

DVD教材どこのを使ってる?
中古で買ったらどうなの?
絵本は何読んでる?

日常の英語育児の困ったや
情報のやり取りをママ同士がする場です。

サークルへのお申込みは

大分のママ集まれ!のサークルには無料で参加でき、退会も自由です。

英語好きママサークル過去のイベント等




ABOUT ME
大分ママサークル
大分ママサークル
女性のちょっとした悩み、楽しかったこと、日々のハプニングなど。 日常の些細な事を、話せるママ達と繋がりたい。 そんな声から生まれたのが、無料で始められる大分ママのためのサークル活動です。