サークル:思春期ママ

第1回 不登校ママのほっとcafe 和かに終了しました。

第1回目の不登校ママのほっとcafeが暖かい空気の中、終了しました。

<ご感想>


第1回目の開催ということで、
私をはじめ皆さん少し緊張気味でのスタートとなりましたが

終わる頃には、もっと話していたいなぁと思ったは
私だけではなかったのではないかと感じています。

同じような悩みを抱えているからこそ安心して話せたり、共感できたり。

あの時はこうだった、こんなふうに対応したなど、それぞれの体験談の中から
ヒントがもらえたり、うんうん・そうだよねと、始終頷きながらのあっという間の1時間でした。

参加してくださった皆さんありがとうございました。

我が子は、まだ学校に行き渋ることはあまりないのですが、いざ『行きたくない』と言われたときの対応を学びたくて参加させていただきました。

どんな兆候があった、こんな風に接したらいいなど、話を聞いていくうちに、我が子にもそんな部分があるなと思い、普段どんな風に思ってるのかな?と改めて我が子の内面をしっかり考える時間となりました。

また、自分自身の過去の不登校(学校行きたくなかったけど無理やり行かされてた)と重なり、自分の振り返りもできました。

定期的に開催するとのことで、また参加したときは皆さんの話を聞くだけでなく、自分の過去の経験談をお話しして、少しでも誰かのお役に立てればいいなと思っております。
参加させていただき、ありがとうございました。

「学校に行くことが当たり前じゃない。」「学校に行かない選択」など、だんだんと社会的にも認められてきた不登校ですが、当事者の親にとっては、すべてをサラっと受け入れられるわけではありません。

そんな時に、ママ同士が、そっと、ゆっくり、心の内を相談できるような場になればうれしく思います。
次回の開催は、6月21日(火)10:00~です。



大分のママ集まれ!
《不登校ママのほっとcafe》
■日 時: 6月21日(火)10:00-

■場 所: Zoom

■参加費: 無料

■お申し込み: 大分のママ集まれ!公式LINEに
「不登校ママのほっとcafe」参加希望
とご連絡ください。

不登校ママのほっとcafeについて


大分ママ集まれ!公式LINE




ABOUT ME
大分ママサークル
大分ママサークル
女性のちょっとした悩み、楽しかったこと、日々のハプニングなど。 日常の些細な事を、話せるママ達と繋がりたい。 そんな声から生まれたのが、無料で始められる大分ママのためのサークル活動です。