サークル:多胎児ママ

多胎のお母さんのための離乳食講座①基礎編開催報告

5月23日月曜日、離乳食講座①基礎編を開催しました。

講習会の様子

乳児食・幼児食アドバイザー/キッズ食育トレーナーの小野みき先生に講師をしていただきました。

そして、生後6か月~8か月の双子ちゃん、三つ子ちゃんのママにご参加いただきました。

講習会の内容は、離乳食の基本や、進め方、離乳食の量やスケジュールに加え、多胎ママ向けのアドバイスや、みき先生が使ってみておすすめの便利グッズもご紹介してくださり、とても参考になりました。

参加者の感想

  • 初めての子育てで、どのように離乳食を進めていったら良いのか分からないけど、離乳食講座に行くのも難しいしで悩んでいました。なので、自宅に居ながら離乳食講座が聞けて基礎から学べて本当に助かりました。
  • 3年ぶりに離乳食の本を取り出して、目を通してみたものの、時間もなかなかなく、活字で眠気もくるので、本当に助かりました。
    双子の相手や、授乳しながら参加し、オンラインの恩恵をたくさんうけちゃいました。
  • 先生のお話しもわかりやすく、見通しがもてるようになり、漠然とした離乳食の不安から解放されました。

みき先生、この度は楽しい講座をありがとうございました。私が三つ子に離乳食をあげていた頃と変わっていることや、知らなかったことも多く、とても勉強になりました。


また、ご参加下さいました皆さん、育児でお忙しい中ご参加下さり、本当にありがとうございました。画面越しに映る双子ちゃん、三つ子ちゃんに終始癒されました。
もう離乳食を始めているママ、これから始めるママ皆さんが離乳食に対する不安が少しでも和らいでくれたら良いなと思っています。
離乳食、、、1歩進んで2歩下がる、多胎あるあるなので、ママと赤ちゃんのペースでぼちぼち進めていってもらえたらなと思います。

次回は7月、またお会いできるのを楽しみにしています。

離乳食講座後の特典

  • 講座後は10日間、離乳食講座専用オープンチャットにてみき先生へ直接質問ができ、アドバイスいただけます。
  • 講座後7日間、講座の録画視聴が可能です。双子ちゃん、三つ子ちゃんを育児しながらなので、講座を聞き逃しても再度視聴することができます。また、育児をお手伝いしてくれる方と一緒に見るのも良いかもしれませんね。

多胎児ママサークルでは

双子、三つ子、四つ子を育てているママや、妊娠中のママとつながることができ、お話しできるサークルです。
妊娠期の不安なこと、今育児していて悩んでいること等を、先輩ママや同級生ママの体験からいろいろなヒントをもらえたり、同じ境遇のママだからこそ理解できることもたくさんあります。

サークル活動を通して、多胎ママと子どもたちとの毎日が今以上に楽しくなる♪そのお手伝いができたらなと思っています。

サークルに興味のある方はぜひ、下記をクリックくださいね。

ABOUT ME
大分ママサークル
大分ママサークル
女性のちょっとした悩み、楽しかったこと、日々のハプニングなど。 日常の些細な事を、話せるママ達と繋がりたい。 そんな声から生まれたのが、無料で始められる大分ママのためのサークル活動です。