サークル:多胎児ママ

国東市訪問

5月24日(火)国東市にある、武蔵保健福祉センターへお招きいただき多胎スタッフ4人で訪問させていただきました。

訪問の様子

国東市の保健師さん、助産師さん、看護師さん、栄養士さんへ昨年7月に行った「多胎育児アンケート」の報告書説明をし、意見交換会を行いました。

国東市は年間に多胎児が生まれる件数は、1家庭~2家庭、多くて3家庭とおっしゃっていました。

それでも、多胎児が生まれないわけではないから、わたしたちにできることを」と報告書の説明や、多胎スタッフの経験談などもとても親身になって聞いて下さいました。

私たちの話に耳を傾けてくださり、より良い環境に、と一緒に考えてくださる行政の方々に感謝するとともに、アンケートにご協力下さいました皆さんに、少しづつ、私たち多胎ママたちの声が届いていることをお伝えしたくて、ここに報告させて頂きました。

国東市 医療保健課の皆様、この度はありがとうございました。

武蔵保健福祉センター前にて多胎スタッフと。右から、本室、田中、永竿。

アンケートダウンロード

大分のママ集まれ!多胎児サークル「大分県多胎育児アンケート」の報告書は、ダウンロードしていただけます。
大分のママ集まれ!は多胎児ママを応援しています!」のページにアクセスしてください。
なお、大分のママ集まれ!の多胎児ママへの応援活動の詳細も併せてご覧ください。

多胎児ママサークルでは

双子、三つ子、四つ子を育てているママや、妊娠中のママとつながることができ、お話しできるサークルです。
妊娠期の不安なこと、今育児していて悩んでいること等を、先輩ママや同級生ママの体験からいろいろなヒントをもらえたり、同じ境遇のママだからこそ理解できることもたくさんあります。

サークル活動を通して、多胎ママと子どもたちとの毎日が今以上に楽しくなる♪そのお手伝いができたらなと思っています。

サークルに興味のある方はぜひ、下記をクリックくださいね。

ABOUT ME
大分ママサークル
大分ママサークル
女性のちょっとした悩み、楽しかったこと、日々のハプニングなど。 日常の些細な事を、話せるママ達と繋がりたい。 そんな声から生まれたのが、無料で始められる大分ママのためのサークル活動です。