サークル:英語好きママ

【キャンセル待ち受付】今だからこそ!世界の話を聞いてみませんか?~夏休みの国際理解講座~

※こちらのイベントは満席のためキャンセル待ちとなります。

子どもには色々な経験をさせたい。
見分を広げてあげたい。
世界を見せてあげたい。
でも、海外にすぐにいけるわけでもないのもわかってる。

でも、今年の夏休みは今年しかない。
私たちママができる最大限で子ども達にできることがないだろうか。


そんなママたちの愛から生まれた企画
「世界の話を聴いてみませんか?」

今回、大分市国際課にご相談させていただき、なんと!大分市国際交流員(CIR)のアメリカ人の先生と一緒に子ども向けの国際理解講座を開催することになりました!

子どもに

  • 世界に触れさせたい!
  • 英語に興味を持ってもらいたい!
  • 何か夏休み、特別な思い出を作ってあげたい!

そう思っているなら、もう参加するしかない!!


英語を話すのは、大人でもドキドキしますよね。
それは、子どもも一緒です。
英語が話せなくても、英語が得意ではなくても、異文化に興味を持つことはできます。
それがきっかけで英語に興味がわく子もいます。


今年の夏休みは、親子で一緒にLet’s try!!!
大分からプチ留学。


子ども達にとって、小さな一歩かもしれないけれど、きっとこれが将来の大きな一歩になると信じてママスタッフ達は企画をしています


みなさまのご参加お待ちしております。

世界の話を聞いてみませんか?夏休み国際理解講座

講座内容

ゲームやアクティビティを通じてアメリカの食文化、学校の違いなどを学び、簡単な英会話にも挑戦します。
(1時間程度)

具体的なアクティビティ内容・英会話のレベルは、参加者の皆様の年齢、英語のレベルに応じて、英語好きママサークルのママさんと国際課の方、先生と一緒に相談し決定します。

日時

7月29日(金) 10:00-11:00

場所

大分市南部公民館 和室1F
https://goo.gl/maps/RddyMQtaX8jA2y4d6

定 員 

8家族程度

参加費

無料
*会場費等必要経費については、今回は、皆さんからご協力いただいたアンケート調査の収益などから補填しています。

対 象

 幼稚園~小学生

英語のレベル

初級 
*申し込み時に簡単なレベルアンケートにお答えいただきます。
*レベルアンケートは活動内容を考えるときに参考にするもので、どのレベルでもご参加いただけます。

応募方法

■サークル内先行予約⇒終了
6月16日より大分のママ集まれ!英語好きママ・小学生ママサークルより先行予約開始サークル申し込みは公式LINEにご連絡ください。

■一般募集は、7月1日より⇨終了
*定員になり次第締め切りますのでご了承ください。

キャンセル待ち受付
現在、満席のためキャンセル待ちとなります。

※キャンセル待ちをご希望される方は 公式LINEに【国際理解講座キャンセル待ち希望】とご連絡下さい。

※席が用意できた場合のみ、キャンセル待ちのお申込み順ご連絡を差し上げます。

※席が用意できない場合は、ご連絡を差し上げませんこと、ご了承ください。


アメリカ人講師紹介

名前:Krystel Rain Sungahid(クリステル・レイン・スンガヒド)
国籍:アメリカ
出身:フィリピン

2012 年 – 2014 年 カリフォルニア大学デービス校 在籍
2013 年夏 横浜市の児童施設でインターンシップ
2015 年 8 月〜2016 年 7 月 ⻑崎県対馬市でALTとして勤務
2021 年 9 ⽉〜現在 大分市国際課で国際交流員(CIR)として勤務


ABOUT ME
大分ママサークル
大分ママサークル
女性のちょっとした悩み、楽しかったこと、日々のハプニングなど。 日常の些細な事を、話せるママ達と繋がりたい。 そんな声から生まれたのが、無料で始められる大分ママのためのサークル活動です。