お知らせ:大分県

「すっきりして、元気がいっぱいになりました!」第二回ままなびcafe開催報告

11/30(水)に行われたままなびcafé2022@ダッシュくん。
塾にご参加の皆さま、および講師の柴田真梨子さん
ダッシュくん。塾からつだつよし、 さん、ありがとうございました!

担当させていただきましたのはスタッフはるかです。

テーマは『産後から更年期までの自律神経の不調を整える』

私自身、産後自律神経の不調に悩まされたひとり。
産後のホルモンバランスの乱れ、夜間の授乳で寝不足続き、抱っこで姿勢は崩れ、運動もせず筋力低下。

今回の講座では前半、資料をもとにまりこ先生より座学を受け後半はレッスン、終始参加者の方から笑顔が溢れる和やかな1時間となりました!

自宅でもできる簡単な運動を教えていただき、全部をこなそうとしなくて大丈夫。
その時の身体をみて、次の日に持ち越さない、軽い気持ちで取り組むということもおっしゃっていました。

せっかく教えてもらったので全部しよう!と思うとなかなか続けられないけれど、今日は足が浮腫んでるな、今日はイライラしちゃうな、等、自分の身体、心と向き合いながら教えて頂いた運動で整えていきたいと感じました。

講座の後は30分ほど交流会もあり、なんと3チームvsまりこ先生プランク勝負も!
悲鳴があがりながらも盛り上がった交流会となりました。

次回のままなびcafeは♪

次回は1/27(金)、思春期の子育/親子関係専門家 森田典子講師
テーマは『頭の良い子のリビングと子供部屋の作り方』
です!

なんとも気になる!!!
今すぐ応募したいところですが、またご案内しますのでお見逃しなく♡

募集は大分のママ集まれ!サークル内募集から始まりますよ♡

  1. サークル内先行受付開始
  2. 公式ライン受付開始
  3. ダッシュくん放送日に一般受付日のご案内

以上の順でご案内しますので、
詳しくは当サイトをチェックして下さい。

ABOUT ME
大分のママ集まれ!
大分のママ集まれ!
「大分のママ集まれ!」は、大分のママたちの毎日が、もっと楽しくもっとゆたかになるためのオンラインコミュニティ。 大分県とその近隣に住む大分県出身の女性ならどなたでもご参加いただけます。