お知らせ:大分県

あっという間の120分!第3回ままなびcafe開催報告

昨年から開催しております、ダッシュくん。塾×ままなびCafé2022が1/27(金)に行われました。募集スタート時からあっという間に満席となったこちらの講座。担当講師の親子関係専門家 森田典子先生と前半は講座、後半はグループに分かれて交流会を楽しみました。


講座テーマ:頭の良い子のリビングと子供部屋の作り方

森田典子先生は講座に入る前から参加者さんたちとコミュニケーションを取り、和やかな雰囲気でスタートしたままなびCafé。乳幼児~思春期のお子さんを持つ方が参加し、持つ悩みは皆さんそれぞれです。今すぐに実践できる内容や「なるほど!」「え!そうなの?」と会場から声があがる場面も!みなさん真剣にメモを取り、講座を受けて心が軽くなった方も多いのではないでしょうか。

後半はグループ交流会を開催

各グループに分かれての交流会テーマは「最近困っていること」。お子さんのこと・ご自身のことで困っていることをみんなでシェアしました。心の中にある困っていることを声に出して相手に聞いてもらい、そしてグループのメンバーと共感したり、アドバイスをし合ったりして、時間が足りないほど盛り上がった交流会となりました!


寄り添う姿勢が参加された方たちの心を軽くし、元気をもらえました!と言って帰ってくださった方もいた森田典子先生の講座。ご参加くださった皆さま、冒頭の挨拶よりご自身の経験を交えながら楽しくお話をしてくださった、つだつよし、さん。本当にありがとうございました。また次回のダッシュくん。塾×ままなびCaféでお会いしましょう!

次回のままなびCaféのお知らせ

次回は3/5(日)に子ども専門食育スクール青空キッチン西川留美先生をお招きし、「親子でつくる味噌玉作り」を開催いたします。

募集は大分のママ集まれ!サークル内募集から始まります。

  1. サークル内先行受付開始
  2. 公式ライン受付開始
  3. ダッシュくん放送日に一般受付日のご案内

以上の順でご案内しますので、詳しくは当サイトをチェックして下さいね!
お楽しみに!!
親子で味噌玉つくり ままなびcafé2022 @ダッシュくん。塾”

ABOUT ME
ママ集まれ!
ママ集まれ!
ママ集まれ!は、九州ママに「ヒト・モノ・コト」の新たな出会いの場を創出するオンラインコミュニティ。 女性たちの暮らしが、もっと楽しく、もっと豊かになる仕組みづくりを目指しています。 九州と九州出身のママならどなたでもご参加いただけます。