お知らせ:大分県

こぞうきんプロジェクト開催しましたin別府

大分のママ集まれ!こぞうきんプロジェクト(商標登録出願中)を2月16日に開催しました!沢山の方が興味を持ってくださっているこぞうきんプロジェクト。今回も小学生のママと一緒に和気あいあいとスタートしました。
穴が空いていたり、シミが付いていたり、生地がけば立っていて、譲れる状態ではない子ども服を持ち寄り、破棄予定の子ども服をぞうきんへリメイク。リメイクする際には、どうすれば作りやすく使いやすいかを何度も話し合います。

役割分担をしながら、楽しく会話も楽しみながら沢山のこぞうきん完成!

参加したママの感想

4人のママ

破棄予定の子ども服をこうしてぞうきんへとリメイク出来ることは
とても良いと思います!そして完成したこぞうきん可愛い!また自宅で子どもたちと使用してみます。

学校や園に定期的に提出するぞうきんは安くで手に入る時代ですが、破棄予定の子ども服を子どもたちが必ず使用するぞうきんにリメイク出来たら環境にも優しいですよね。
そして、子どもたち自身も自分が着ていた洋服がぞうきんに生まれ変わることにより、ものを大切にする心も伝えられると感じています。
こぞうきんプロジェクトに参加してみたい!という方は小学生ママサークルへの参加をお願いいたします。春休み企画!3月のこぞうきんプロジェクト参加者募集スタート
今月もありがとうございました!


ABOUT ME
大分のママ集まれ!
大分のママ集まれ!
「大分のママ集まれ!」は、大分のママたちの毎日が、もっと楽しくもっとゆたかになるためのオンラインコミュニティ。 大分県とその近隣に住む大分県出身の女性ならどなたでもご参加いただけます。