お知らせ

「一番の変化は自分に自信がついたこと!」満足度100%のWOMAN’S DREAM PROJECT 0期修了

「ママ集まれ!」の運営会社co-eによる、ママや女性の笑顔のために頑張る女性のためのセミナー事業「WOMAN’S DREAM PROJECT」(以下WDP)0期が先日修了しました。
(co-eとWDPについてはこちらの記事をご覧ください)

0期生メンバー

WDP0期生、6名の魅力的な女性たちをご紹介します!(順不同)

工藤 則子さん

鍼灸師
Instagram:https://www.instagram.com/orange_harikyu/

佐藤 利香さん

子どもの食育講師、ロースイーツクリエイター
Instagram:https://www.instagram.com/rika.sato.2022/

吉野 かおりさん

抱っことおんぶのアドバイザー、ベビーシッター
Instagram:https://www.instagram.com/babywearingdays.oita/

阿南 ゆかりさん

自宅サロン運営
Instagram:https://www.instagram.com/4klover_ya/

房前 由紀子さん

ポーセラーツ講師
Instagram:https://www.instagram.com/porce_carina/

木村 未来さん

アクセサリー作家
Instagram:https://www.instagram.com/tottoco_/

WDP0期生の声

キックオフの時点で感じていたとおり、今の私に必要な情報ばかりでした。その上、本当にステキな仲間にも恵まれました。

1回目の参加で2ヶ月後どうなっていたいかと問われ、ノートに書いていました。振り返ると全てクリアしているように思います!(発信も今までで1番している)
1人では変化しなかったであろうことも、学ぶ環境に身を置くことで変える事ができました。

セミナー内容の分かりやすさや、一人一人への提案など、 感動しました。 どの講座も、いつも前のめり聞いてしまうほど興味深い内容ばかりでした。

ただ聞いて終わりの講座ではなく、変化するための行動を習慣づける内容だったことが、私にとって効果的でした。
心も強くなれるし実践しやすく、自分に自信がつきました!

一人一人を見て、寄り添いながら関わってくれる講師の方ばかりです。
受講生を一生懸命に知ろうとして下さり 、短い期間で感じ取ってくださるのは、やはり色々経験したからこそだと思います。
何を学ぶかも大事だけど、誰から学ぶかが一番重要だと実感しました。

私の進みたいと思う方向性を導いていただけて、あとは行動していこうと思えました。

私たちの想い

2020年4月に誕生した「大分のママ集まれ!」は、現在会員数500名を超えました。(※大分支部のみの人数)

私たちは3年間、コミュニティ運営を通して多くのママや女性たちと出会い、声を聞く機会を頂きました。
そして、ここ大分を初めとする地方の女性たちに、ある共通の課題があることに気付きました。

今、私たち1人ひとりの力で笑顔にできる数は100人もいないかも知れない。
⁡でも、この課題を解消すれば、2000人3000人、いや5000人!
女性の笑顔で大分県を、そして九州をいっぱいにできるはず!

その想いで生まれたのが、セミナー事業WOMAN’S DREAM PROJECTです。

WDPの内容

事業の設計には、これまで出会った多くの女性が

  • 躓きやすいポイント
  • ベースとして知っておくと良いなと思うこと
  • 飛躍する後押しをしてくれる内容

を盛り込み、子育てや仕事に忙しい女性たちでも楽しみながら身に着けられるよう工夫しました。


「絶対にお役に立てるはず!」
と設計しましたが、私たちにとっても新しいチャレンジだった0期は、受講生の皆さんにどんな反応を頂けるか、内心不安もありました。

でも、、、

修了後のアンケートでは、満足度なんと100%!

勇気を出して新プロジェクトに取り組んで良かったと、私たち自身も思っています。

私たちが目指すこと

WDPが目指すのは、ただ、「学んで終わり」ではありません。

ママや女性のために頑張る女性お一人おひとりが、自分らしく夢を叶えるための学びと
繋がりの場をつくり
2000人3000人、いや5000人!女性の笑顔で大分から九州をいっぱいにすること!



⁡あなたもその1人になりましょう!
私達のプログラムならそれが可能です。

2023年3月末日
WOMAN’S DREAM PROJECT
Producer もとむろあさみ
(ママ集まれ!代表/合同会社co-e connect代表)
Director  森田典子
(ママ集まれ!副代表/合同会社co-e connect執行役員)

ABOUT ME
ママ集まれ!
ママ集まれ!
ママ集まれ!は、九州ママに「ヒト・モノ・コト」の新たな出会いの場を創出するオンラインコミュニティ。 女性たちの暮らしが、もっと楽しく、もっと豊かになる仕組みづくりを目指しています。 九州と九州出身のママならどなたでもご参加いただけます。