サークル:乳幼児ママ

ピクニック満喫してきました! ~癒しの写真とともに開催報告~

オープンチャットでお花見しませんか?と呼びかけたところ、過去最多の20組のママとお子さんに参加していただくことができました。

3月30日の平和市民公園はお天気も気温もベストで最高に気持ちがよかったです。

イベントは大好きですが、ご時世柄なかなか計画できなかったので本当に楽しみにしていました。

時計塔に集まった後 広場に移動し、人数が多かったのでお子さんの年齢ごとのグループに分けてそれぞれ自己紹介後にランチタイム。

同じ年齢のお子さんがいることもあり、ほとんどの方が初めましてでしたが直ぐにママ達は話が盛り上がって沢山の笑顔が見られました。

連絡先を交換している方もおられて輪が広がっていって嬉しく思いました。

オープンチャットで内では個人情報は交換できませんが、リアルで会えた時はOKです。

ママおひとりで参加してくださった方や、遠方から来てくださった方、お子さんの月齢が低い・2人連れての参加に不安を感じながらも勇気を出してきてくださったママもおられました。

歩ける子どもたちはご飯を食べてすぐに走り出し元気いっぱい!

初めて会ってもすぐに打ち解けられる子ども達は本当に凄いですよね。そのおかげでママも話しやすかったりします。

おしゃべり前の歩けるようになった男の子たちが、シャボン玉をしだしたら笑顔になって追いかけて、終わったら葉っぱを1枚拾って渡してくれてまたお願いと目で訴えてくる…のエンドレスがたまらなく可愛かったです!

私自身もとっても癒されました。遊んでくれてありがとう~!!

ご感想

嬉しいご感想を沢山いただいたので一部を紹介させていただきます。

Aママさん

お花見の企画ありがとうございました!
月齢ごとでグループ分けして頂いてたので、リアルタイムな悩み相談や意見交換ができてとてもよかったです!
子どもも同じくらいの子と触れ合うことが出来て刺激になったみたいでした。
とても楽しかったです!ありがとうございました。

Bママさん

桜の開花状況も最高で、お天気もちょうどよく最高でしたね。
遅れて行き、帰宅も早く帰ってしまったので、あまりゆっくり出来なかったですが、少しの時間でも参加出来て良かったです。

Cママさん

お花見の企画ありがとうございました
娘は終始ぐずらなかったのでみなさんと遊べてとっても楽しかったようです。
初めての参加でしたが私もとっても楽しかったです!!
また皆さんと会えるのを楽しみにしてます。

Dママさん

開催して頂いてありがとうございました!
息子も同い年の子とボール取り合いっこしたりしゃぼん玉したり帰って速攻爆睡するくらい楽しんだみたいです。
私もとっても楽しかったのでもっと皆さんとお話したいなと思っています!
また機会がありましたら是非参加させてください。


春休みということもあり5歳のお子さんも来られていましたが、小さい子とも一緒になって遊んでくれて わが子も嬉しそうでした。異年齢のおともだちと触れ合える機会は貴重だなと思います。

月齢の低いお子さんたちもずっとご機嫌でママとお花見を楽しんでくれました。帰る前にこんなに可愛い写真を撮っているのを発見し、飛んでいきました!!!

最後に

皆さんにお会いできて本当に楽しかったです!

久しぶりの計画でスタッフは内心ドキドキしていましたが、皆さんのご協力のおかげで終始楽しく開催することができました。

今回参加できなかった方もまたの機会にお会いましょう!

またイベントを企画する際には早めにオープンチャット内でご連絡しますね。

いつもゆるく気軽に、ママたちとお話ししたいなと思っているスタッフがお待ちしています。

まだ乳幼児ママサークルに入られていない方は上の公式LINEに「乳幼児ママサークル参加希望」とお送りください。

乳幼児ママサークル スタッフ はるか

ABOUT ME
大分ママサークル
大分ママサークル
女性のちょっとした悩み、楽しかったこと、日々のハプニングなど。 日常の些細な事を、話せるママ達と繋がりたい。 そんな声から生まれたのが、無料で始められる大分ママのためのサークル活動です。