サークル:乳幼児ママ

全力で楽しみました!収穫体験 開催報告~乳幼児ママサークル~

先日秋を満喫しようということで親子でみかん狩り&さつまいも掘りを体験してきました!

前日まで雨でしたが、当日はお天気に恵まれ気持ちのいい収穫日和に。

子どもたちはスコップや手で掘りながらさつまいもが出てくる様子を嬉しそうに目をキラキラとさせて採れたものを見せてくれました。


収穫だけでなくて虫や草木に興味津々。


私も幼い頃 祖母の畑を手伝った時に遊びに夢中だったなと懐かしい気持ちになりました。

初めて会うお友達ともすぐに仲良くなって同じ時間を共有し、手などを繋ぐ姿にも癒されました。

みかんは収穫しながらも味見の手が止まらず、なかなか持ち帰りの分が増えていかないエピソードも。

ランチを食べて少し遊んで親子で楽しい時間を過ごすことができました。

同じくらいのお子さんのママ達が多かったので

「トイレトレーニングはどうしてますか?」

という話題が出ました。

とても悩む事のひとつだと思います。

以前にオープンチャットの中でアドバイスをくださったママ 達の意見が沢山あるので
近々チャット内のノートにまとめますね!

ご感想

参加してくださったママから帰ってすぐ食べたよと報告がありました!

アイコン名を入力

今日は親子でとっても楽しく過ごせました!ありがとうございました。
下の子の面倒もずっとみてもらってて助かりました。帰って早速おいもを甘露煮にして食べました。おいしかったです。
今日は素敵な企画をありがとうございました!
また次の機会を楽しみにしてます。

アイコン名を入力

昨日はありがとうございました!
娘もすっごく楽しかったようで、車に乗ったら即寝でした笑

お芋もお家でさっそく食べましたが、とても美味しかったです。

また次の機会も楽しみにしています。

アイコン名を入力

自分だとなかなか子連れでいこうと思わないから嬉しかったです。

私達が4キロほど採ったさつまいもも残り少し…
寝かせるはずでしたが我慢できず食べてしまいそうです。

自分達で収穫したので美味しさもひとしお。
体験できて子どもの心にも残る楽しい時間になったようです。

小さいお子さんを連れて勇気を出して来てくださったママもいて嬉しかったです。

今後もイベント時にできる限りサポートさせていただきますので安心して来てくださいね。

参加してくださった皆さんありがとうございました!

今回お会いできなかった方もまたの機会を楽しみにしています。

最後に

「こんな時どうしてる?」

「子連れで気軽に行けるランチのお店の情報をお願いします!」

乳幼児ママサークルでは匿名で気軽に参加できるオープンチャットでいつでも大分にゆかりのあるママと繋がることができます♪

対面イベントなどの情報はオープンチャットで一足早くお知らせします。

“見る専門”の参加も大歓迎です◎

乳幼児ママサークルに入られたい方は
プロフィールのリンクから大分のママ集まれ!の公式LINEに「参加希望」とお送りください。

乳幼児ママサークルスタッフ はるか

ABOUT ME
大分のママ集まれ!
大分のママ集まれ!
「大分のママ集まれ!」は、大分のママたちの毎日が、もっと楽しくもっとゆたかになるためのオンラインコミュニティ。 大分県とその近隣に住む大分県出身の女性ならどなたでもご参加いただけます。