サークル:県外出身ママ

県外出身ママ第1回オンラインお茶会開催

みなさんこんにちは!
県外ママサークルリーダーの安田あさみです。
1月は行く・2月は逃げる・3月は去るというようにあっという間に2月がスタートしました。
気温差激しい毎日ですが体調には壊さないようにお互い気を付けましょうね!!

県外ママサークル活動第1回目♪

1月29日(金)に県外ママサークルオンラインお茶会を開催しました♬
案内をしてから間もなくSNSなどでお問い合わせや、励ましの言葉をいただいて・・・感謝の気持ちでいっぱいです。
ご参加くださった方、メッセージをいただいた方本当にありがとうございました。

さて、この県外ママサークルオンラインお茶会。
どんなテーマでお話をしていこうか・・・と頭悩ませていたとき、ふとテレビから流れてきた美味しそうなご当地グルメ情報!!!

美味しいものは地元の人が一番知っている!

ということで・・・

出身地でもある県のご当地グルメとおススメのお店を聞こう!

と決めオンラインお茶会スタートしました^^

それぞれの出身県、熊本県や群馬県、北海道・・・
知らなかったその土地に伝わる料理や幼いころから慣れ親しんだ料理の数々

どれもおいしそう!
それってどんな味なの!?

と大盛り上がり!

そのまま大分のお気に入りグルメは!?の話題へ。

そもそもとり天とから揚げの違いって何・・!?
ここのとり天は最高!!
姫島の車海老は最高!

などなど・・・

お昼ご飯を前にお腹グーグー鳴らしながらのオンライン時間でした(笑)

そして参加してくださった方よりオンライン終了後には、話題に出たおススメのお店情報を送ってくださって。
こうやってサークルを通して情報の輪が広がることが嬉しいですね。

こんな世の中だけど繋がれる!伝わる!

ネットでは得られない”生”の声。
そして画面超しでも伝わる温かい笑顔と笑い声。

こんな世の中だけど繋がれる!伝わる!
そして何より、出身県のことをお話している皆さんの表情を見ていると、穏やかな表情だったり、懐かしむ表情だったり。
いろんな想いや大切な思い出があるんだろうな。と私も心が温かくなる時間を過ごすことが出来ました。

帰省も難しい状況ですが、この”県外ママサークル”を通して地元愛をもっと語っていただきたい。そしてまた皆さんで情報を共有出来たら嬉しいです。
本当にありがとうございました。

次回のテーマは・・・

大分にきて驚いたこと!これって大分の文化!?

などをテーマにお話出来たら嬉しいです^^

皆様にお会いできますことを心より楽しみにしております。

 

県外ママサークルリーダー
安田あさみ
Instagram:@yu.aki0808

ABOUT ME
大分ママサークル
大分ママサークル
女性のちょっとした悩み、楽しかったこと、日々のハプニングなど。 日常の些細な事を、話せるママ達と繋がりたい。 そんな声から生まれたのが、無料で始められる大分ママのためのサークル活動です。