コラム

【mamagirl連載】親子関係専門家は子どもの反抗期、こう乗り切る!

九州ママライターの記事が「mamagirl」公開されました。
今回は、専門家記事の公開です。
「mamagirl」への掲載を終えた、思春期の親子関係専門家 森田典子さんの執筆秘話をお届けします。


専門家記事を連載することになりました森田典子です!
テーマは「思春期」
10代の子ども達と上手に向き合いたいな。
と思っている方にオススメの内容となっています。

そこで、今回の執筆にあたり裏話をこっそりお伝えします。
実は、私、大大大大失敗してしまったんです。
何をしたかというと・・・

その前に、どうやってテーマ決めしたかをお話をしようと思います。
10代の子育て中の私ですが、だからといって10代の気持ちが100%分かる訳ではありません。
それでも、彼らの気持ちが理解できないかな。と思い、10代に支持されている曲を片端から聴いていきました。

そこから、今の10代って心の中はこんな感じかもな。
と想像を膨らましていきました。

そうしてできた記事が、『ついに我が家にもやってきた反抗期! 知っているようで知らない10代との向き合い方とは!?』というコラムです。

そこで、何を失敗したのかというと・・・


県の研修事業の時に、PCを開けたら聴いていた曲が流れてしまったんです。。

しかも、すでに講義中!!!!!!
オーマイガーでした笑

そんな、森田の「mamagirl」掲載記事はこちらから

https://mamagirl.jp/0000310788





九州のママライター達の「mamagirl」連載については「あわせて読みたい」をクリックしてください。

ABOUT ME
ママ集まれ!
ママ集まれ!
ママ集まれ!は、九州ママに「ヒト・モノ・コト」の新たな出会いの場を創出するオンラインコミュニティ。 女性たちの暮らしが、もっと楽しく、もっと豊かになる仕組みづくりを目指しています。 九州と九州出身のママならどなたでもご参加いただけます。