コラム

【mamagirl連載】九州ママ通信Vol.2 |今月は福岡県

九州ママライターの記事が「mamagirl」公開されました。
今回は、福岡のご当地ネタを紹介!
「mamagirl」への掲載を終えた、ライター相原知咲さんの執筆秘話をお届けします。



福岡県&佐賀県を担当する相原知咲です!

楽しいGWも過ぎ、次の3連休はなんと7月。
また、お子さんの夏休みを控えているママも多いのではないでしょうか?

梅雨から夏にかけて暑さも増すこの時期。
どこへ行こうかな~?と迷いながらも旅行計画に心躍らせているママに朗報です!
暑さも雨風も気にすることなく、そして「知育」や「木育」も叶う場所があるんです♡

今回ご紹介するのは、約8000個の木製おもちゃで遊び放題の「福岡おもちゃ美術館」

私の息子は「もっと遊びたいー!!」と最後は泣きながら美術館を後にしました。
それくらい、おもちゃもイベントも充実しており、0歳から大人まで存分に楽しめる空間です。

記事には博多ならではのおもちゃや、「福岡おもちゃ美術館」一番人気の○○屋さん。
これになりきった息子の写真も掲載しています!
是非、次の旅行の候補地選びの参考にしてみてください♪



「mamagirl」掲載記事はこちらから↓



九州のママライター達の「mamagirl」連載については「あわせて読みたい」をクリックしてください。

ABOUT ME
ママ集まれ!
ママ集まれ!
ママ集まれ!は、九州ママに「ヒト・モノ・コト」の新たな出会いの場を創出するオンラインコミュニティ。 女性たちの暮らしが、もっと楽しく、もっと豊かになる仕組みづくりを目指しています。 九州と九州出身のママならどなたでもご参加いただけます。