サークル:乳幼児ママ

第3回オンラインお茶会開催報告

皆様、こんにちは!
今年も残すところあと少しになりましたね。

乳幼児ママサークルリーダーのゆうりです。

12月3日、第3回乳幼児ママサークル オンラインお茶会を開催しました!

第3回オンラインお茶会 トークテーマ
  • お子さんの名前に込めた思い
  • 大分市のおすすめ子どもルーム
  • 保活をした感想と保育園選びで重視したこと

久しぶりの開催でドキドキしましたが、当日は6人ものママさんに参加していただきとても嬉しかったです。

当日の流れ

まず初めに自己紹介を兼ねてお子さんの名前に込めた想いや由来をお話ししてもらいました。

みなさん悩んで、悩んで、お子さんに初めのプレゼントである名前をつけたことが伝わってきてほっこり温かい気持ちに包まれました。

私も娘の名前を決める時に、すごく迷ったので、娘に送ったこの名前気に入って、大切にしてくれるといいな。

次に話題になった子どもルームのお話し。

大分市の子どもルームを全制覇したママさんが2人もいてびっくりしました。

私も全制覇したいなと思っているのですがまだ4箇所しか行けてないです。

子どもルームを利用したことのあるママさんばかりでそれぞれのルームの良さや、特徴が聞けて良かったです。

最後に保活の話をしたのですが、まさかの時間切れ!!
延長時間に突入しました。

園によって慣らし保育の流れや、1日の過ごし方、決まりもそれぞれなのでしっかり確認しておくことが大切!

精神的にも体力的にも大変な保活。
ママとお子さんにとっていい保育園が見つかることを願っています。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました😊
乳幼児ママサークルリーダー ゆうり

乳幼児ママサークルでは、育児の悩みや不安、子育ての楽しさや幸せをみんなで共有することができます。
子連れで行けるスポットやイベント、育児のヒントもSNSで発信しています。
また、今後もどなたでもご参加いただけるお茶会を今後も開催予定です。公式LINEやSNSでチェックしてくださいね!

各サークルオープンチャットも随時募集していますのでお気軽にご参加ください!(※各県公式ラインからお問い合わせください)匿名で色々な相談、雑談などやりとりが出来ます✨

乳幼児サークルではベビーファースト宣言をしています!
それぞれの立場の方々が思いやりも気持ちをもって子育てを応援する
ベビーファースト運動。
相手を思いやる気持ちを大切にわたしサイズのSDGsをサークルを通して
みんなで活動してまいります^^

ABOUT ME
大分ママサークル
大分ママサークル
女性のちょっとした悩み、楽しかったこと、日々のハプニングなど。 日常の些細な事を、話せるママ達と繋がりたい。 そんな声から生まれたのが、無料で始められる大分ママのためのサークル活動です。