サークル:乳幼児ママ

薪ストーブとクリスマス会 開催報告

今年最後のオフ会としてクリスマス会を行いました。

薪ストーブで焼き芋をするためにお子さんと一緒にキッチンペーパーとアルミホイルで巻いて目印を書いてじっくり待ちました。

この日を迎えるまでは気温が高いので薪ストーブをつけられるか分からずそわそわ。

数日前にオープンチャットでこどもルームで遊びましょうと誘ってくれたママ達と会ってその話になった時に「はるかさん サツマイモ大好きですもんね」と言われました。

前回の秋の収穫体験の時にもサツマイモを採ったのでバレていました(笑)

遠赤外線で温められたお芋はしっとり甘くて美味しかったです!お子さんもペロリ。

焼けるまではクリスマスらしくサンタとツリーの鈴が鳴るオーナメント作り。

シール貼りをしたり、完成した鈴を鳴らしてくれたり楽しそうに遊んでくれました。

最後に持ち寄ったお菓子のプレゼントを歌に合わせて回していくことにしました。

一度タイミングを練習してから本番だったのですが、お子さんが回ってきたこの紙袋は手放したくない!と離さなかったり、隣に渡すリズムが分からなくなったり終始爆笑の交換会となりました。

たくさんの方からお申込みいただいていましたが、体調不良でキャンセルの親子が多く心配でした・・・気温差が激しいので皆さま体調にはお気を付けください。

また来年も楽しい企画を考えていきたいと思っています。

今年もありがとうございました。次のオフ会も元気にお会いしましょう!

乳幼児ママサークルでは

「こんな時どうしてる?」

「子連れで気軽に行けるランチのお店の情報をお願いします!」

匿名で気軽に参加できるオープンチャットでいつでも大分にゆかりのあるママと繋がることができます♪

対面イベントなどの情報はオープンチャットで一足早くお知らせします。

“見る専門”の参加も大歓迎です◎

乳幼児ママサークルに入られたい方は
プロフィールのリンクから大分のママ集まれ!の公式LINEに「参加希望」とお送りください。

乳幼児ママサークルスタッフ はるか

ABOUT ME
大分のママ集まれ!
大分のママ集まれ!
「大分のママ集まれ!」は、大分のママたちの毎日が、もっと楽しくもっとゆたかになるためのオンラインコミュニティ。 大分県とその近隣に住む大分県出身の女性ならどなたでもご参加いただけます。