サークル:英語好きママ

10月12日 大分・熊本・宮崎・鹿児島合同オンラインお茶会開催報告

こんにちは。

英語好きサークルリーダーの相良です。

10月12日に、大分・熊本・宮崎・鹿児島合同でのオンラインお茶会を開催しました!

英語が好きなママ・英語が苦手なママ・英語絵本を取り組んでいるママ・これから取り組もうと思ってるママ、大分・熊本・宮崎・鹿児島から、6名のママが参加してくれました。

みなさんの表情からわかるように、本当に楽しかったんです♡

トークの内容は

●おすすめの英語絵本をシェアしょう
●おうち英語どんなことしてる?

初めは緊張していたママたちも、お茶会がスタートすれば、少しずつ気持ちも和らぎ、自然と会話も弾みました♡

お子さんがぐずって画面オフで参加されてたママも、気になることはチャットで質問!なんて場面も。

ちょっとだけお茶会の様子をご紹介しますね。(動画です。)↓↓↓

絵本のページもめくりながら紹介でき、「うちの子は、ここが好きです。」
「こんな場面で読んでます。」「動画だと日本語にしって言われるけど、絵本だったら聞いてくれるの。」などなど。

お子さんとのほっこりエピソードつきで、参加されたママたちも、驚いたり、共感したり、くすっと笑ったり、県をまたいでいることも忘れるくらい、40分があっという間でした。

初めての合同お茶会でしたが、とっても楽しく開催できました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました😊

実は、もう次のお茶会の準備がスタートしてるんです♡
もう少ししたら、お知らせできるので、楽しみにしててくださいね。

英語好きママサークルは、英語が好きなママ、英語を子どもと楽しみたいママが、匿名でおしゃべりをしたり、情報を交換できる場所です。

英語絵本の他にも

●おうち英語どうしてる?
●幼稚園選びどうしてる?
●小学校のオンライン授業のこと
●ママの学びについて
●宿題のこと

などなど、いろんな会話を楽しんでいますよ。

メンバー募集中

英語好きママサールではオープンチャットのメンバー募集中です。
英語に興味がある方なら、どなたでも歓迎です。

英語を習っていても、習っていなくても、ママが英語が話せなくても全く大丈夫。

条件は、英語に興味がある女性・ママである事です♡
ぜひ一緒に”英語”について、おしゃべりしましょ。

英語好きサークルについては↓↓↓
英語好きママサークルってどんなところ?

オープンチャットについて詳しくは↓↓↓
大分のママ集まれ!オープンチャットについて

英語好きサークルのチャットルームがのぞき見できる
英語好きママサークルのインスタグラムもぜひチェックしてくださいね。

サークルへのご参加お待ちしています♡

英語好きママサークルリーダー:相良 さちこ(大分)

各サークルオープンチャットも随時募集していますのでお気軽にご参加ください!
(※各県公式ラインからお問い合わせください)匿名で色々な相談、雑談などやりとりが出来ます✨

ABOUT ME
大分ママサークル
大分ママサークル
女性のちょっとした悩み、楽しかったこと、日々のハプニングなど。 日常の些細な事を、話せるママ達と繋がりたい。 そんな声から生まれたのが、無料で始められる大分ママのためのサークル活動です。